Do me a favorを見る

日本武道館であいりちゃんのLIVE「Do me a favor」を見てきた。 席はアリーナ、B8ブロック9番、前通路単番だった。アルバムは聞いてたので初見ではないけど、あいりちゃんが武道館の何日か前から上げてくれてたアルバム曲の動画は見れてなかったので、まああ…

SAYUMINGLANDOLL〜宿命〜を見る

STUDIO PARTITAでSAYUMINGLANDOLL〜宿命〜を見てきた。前日仕事が21時頃終わってから池袋に向かい、22時45分の大阪行きの深夜バスに乗った。電車が遅延とかしてたらアウトな危険なスケジュールだったけど間に合ったよかった。バスは直前の予約で安いバスが残…

あけまs

ずいぶん間隔開いたな。自分自身も3ヶ月以上アクセスしてなかったw さゆみちゃんさゆみちゃん さゆみちゃんさゆみちゃん さゆみちゃんさゆみちゃん満載♪

おかまりんアコースティックライブvol.6

10月13日(金)におかまりんアコースティックライブvol.6に行ってきた。整理番号6番で一番前の右端に座れたのでよかった。今回のテーマは「闇」ということで13日の金曜日だからとまりん先生が言えば、そこに絡めてるとは思いもしなかったとおかまり。今回も…

さゆバス

さゆバスツアーが12月にある。料金は6万ほど。9月にたまたま馬券が6万ほど勝ち越したので金はあるwだけどその他のイベントやライブは来年の2月くらいまで全回避になりそうorz また競馬で小点数でデカく勝ち越さないかなあ。つーか勝ち越した金でnintendo sw…

Fake me happy

11/4にさゆがFake me happyというイベントをやるそうだけど、このイベントフラっと立ち寄って見られるものなのか疑問。この日は全然ハローではないライブがお昼にあって、たまたま休みを取る予定になっていたので、日付的には都合がいいんだけど、たぶん学園…

おかまりんアコースティックライブvol.5

9月15日におかまりんアコースティックライブvol.5に行ってきた。6月にvol.2かな?に行ったけどそれ以来2度目だ。席も前回とほぼ同じところで見ることができた。今回は演奏する曲は全部オリジナルをやるということだった。vol.4のテーマはドラえもんだったら…

世界樹の迷宮10th Anniversaryライブに行く

新宿Renyで世界樹の迷宮10th Anniversaryライブを見てきた。整理番号は612番。整理番号580番までは10番刻みや20番刻みで呼ばれていたのだが、580番以降は「残りの方お入りください」ということでまとめて入場だった。まあ前日に取ったチケットならこんなもん…

チェ・ゲバラが見た世界

恵比寿ガーデンプレイスのガーデンルームで開催されているチェ・ゲバラが見た世界という写真展に行ってきた。革命家として知られるゲバラだけど写真も好きで、南米旅行や、キューバの外交官として世界を歴訪した際の多数の写真を残してて、それらの写真を通…

LovendoЯライブに行く

8/12に新宿RenyでLovendoЯのライブを見てきた。整理番号はA95と割と早めの番号だったので右サイドの柵際、前から5列目くらいの位置で見ることができた。今までおかまりんアコースティックライブに一度行っただけで、ラベンダーの曲はほぼ知らない状態での参…

ももまりあ

伊集院がラジオで今シーズンのトレード期限終了間際に日ハムから中日にトレードした選手の話をしてた。伊集院は日ハムファンとして知られているけど、セでは中日なんだそう。お!これってまりあちゃん、日ハムファンだしセはどことか言ったことあるのかもし…

立ちすくむ

さゆが立ちすくんでいた。 goo.gl/1gUbQw さゆが立ちすくむような場面でmlapanはどうしていたか検索してみたら、ひざからくずおれるか、その場で立ち尽くしていたw 今度からはさゆと同じように立ちすくもう! まあ、目標にするようなポジティブな行動ではな…

さゆ生誕イベント、カワイイバースデーパーティに行く

さゆの誕生日イベント、カワイイバースデーパーティに行ってきた。午前中に機種変更をしていた。今日のイベントが当選メールを見せて入場するスタイルのイベントだったら怖くて当日の午前中になんて機種変更できないが、今日はチケットで入場するスタイルの…

SAYUMINGLANDOLL最終日の2回目に行く

7/8のSAYUMINGLANDOLL2回目に行ってきた。席は4列11番、通路で単番だった。いつも始まるギリギリに会場に到着することが多くてグッズとか食べ物全然見ずに席に着いてたけど今回はTシャツと下敷きを買って、食べ物もメンチカツバーガーと、飲み物はラララのピ…

SAYUMINGLANDOLL レイトショー

7/5のSAYUMINGLANDOLLレイトショーに行ってきた。席はB6テーブル4番、通路で単番だった。SAYUMINGLANDOLLは4月以来だったけど、さゆのブログ更新も頻繁だし、6/12の℃-uteラストライブではさゆもサプライズゲストで登場しててさゆを見ることができていたので…

7月

7月はさゆ強化月間だ。とはいってもmlapanは年中寝ても覚めてもさゆだけどねw 7/5 SAYUMINGLANDOLL レイトショー 7/8 SAYUMINGLANDOLL 2回目 7/13 さゆバースデーイベント1回目 さゆのバースデーイベントの2回目に入りたいんだけど落選。mlapanがさゆが再生…

まさゆめ

さゆの出てくる夢を見て目覚めたらさゆのブログが更新されていたので見た夢の内容でも書き留めておこう。タイトルは「まさにさゆのゆめ」の略w オープンテラスみたいになってるお店でパーティしててまあ20〜30人くらいの人でにぎやかな場所だった。ハロメン…

℃-uteライブ

さいたまスーパーアリーナで℃-uteのライブを見てきた。席は200レベル214扉17列280番非通路単番だった。オープニングアクトが17:20くらいから始まるというアナウンスがあって、運良くそれを見てたので17:10くらいには席に着くことができた。オープニングアク…

6/2 おかまりんアコースティックライブ

6/2におかまりんアコースティックライブに行ってきた。整理番号は40番。入場時に番号順に並ぶのだが40番が最後だった。なので最後に入場したけど中盤のイスが空いてたので真ん中辺りで見ることができた。まあたぶん一番後ろでも全然近い座席なので問題なかっ…

5/26 '17武道館

5/26に'17の武道館公演を見てきた。席は2階西スタンドK列52、53番通路でnakyamuraさん連番だった。オープニングアクトがあることを視野に入れて開場時間後すぐに入ろうとしたけど入場列がけっこうあったので30分くらいしてから入場した。オープニングアクト…

Buono!横アリ

5/22にBuono!の横浜アリーナ公演に行ってきた。席はアリーナFブロック13列61番非通路単番だった。自分は卒業とか解散とかの節目のイベントよりも通常のライブの方が好きなので今日も別にこれでBuono!終了とか意識せずに楽しもうと思って臨んだ。実際あいりち…

さゆバースデーイベント

さゆのバースデーイベントが行われる。7月13日だ。1回目と2回目両方に申し込んだ。一番いいのは両方とも当たること。その次が2回目だけ当たること。その次が1回目だけ当たること。良くないのが両方ともはずれることだ。山野ホールほどの規模でははずれる心配…

℃-uteライブ(仙台)

仙台サンプラザで℃-uteライブを見てきた。仙台は大宮から一駅なので近くて便利。ただ一駅前の大宮では雨は降ってなかったんだけど、仙台は舞美ちゃんがいるからか、雨が降っていた。なので仙台駅から仙台サンプラザまでの徒歩13分をカサも差さずに歩いたらイ…

もうそうパラダイス

さゆのあるブログでmlapanの本名が文頭にちりばめられている。その記事のあるワードが入った文以外の文の頭文字を集めるとmlapanの本名になる。さゆはヲタの検索能力を非常に高く買っているので、あまりあからさまにやるとすぐバレちゃうので、一文字だけは…

どぅー卒業について

どぅーは、フクちゃんとどぅーの合同誕生日イベントに一回、どぅー単独の誕生日イベントに2回行ってることから、「推している」ということを表明したことはないけど、推してないと言ったらウソになる存在だ。あかねちんが加入する前にはどぅーのブログにも結…

Buono!横アリ

Buono!のチケット来たけどステージ構成がキャメジュンリンの卒業と同じセットならメインステージのほぼ真横の席だ。これはあいりちゃん見ながらフリやるの厳しそうだなあ。Buono!はある程度のフリしかやらないし、ある程度のフリは頭に入っている方だから確…

SAYUMINGLANDOLLオリジナルサウンドトラック「再生」を聞く

SAYUMINGLANDOLL〜再生〜オリジナルサウンドトラック「再生」。かつてこんなに感情の起伏するサウンドトラックがあっただろうか。mlapanには無かった。曲順は当然SAYUMINGLANDOLLのストーリー順なので曲を聞いてるだけで場面場面が呼び起こされるし、さゆの…

SAYUMINGLANDOLL東京公演最終日の1回目に行く

SAYUMINGLANDOLLの東京公演の最終日の1回目に行ってきた。席は2列1番。通路で単番だった。1個前の1列1番は開演時点でも人が居なくて、うおおー、居ないなら前に移動したい、でも来たらアレだから、と移動しなかったら、結局最後まで来なかった。ポジティブに…

真のあかねちん凱旋公演に行く

ホクト文化ホールで'17コンサートを見てきた。高速バスで早めに長野に着いたのでいつもはライブに入るだけで何も観光もせず、食事も牛丼チェーンで済ませてしまうmlapanだけど善光寺に行って、そばを食べておやきも食べた。長野を満喫できてよかった。善光寺…

3月28日あかねちんバースデーイベント

3月28日にはあかねちんのバースデーイベントに行ってきた。ほぼ同時刻に開催されるサユミンランドールのチケットがあったんだけど、たいしょうさん、たままに打診したけど都合が合わなくて無駄にしてしまったのはもったいなかった。席はI(アイ)列1番。通路…