2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抱きしめて もしも終わりーがエスパニョーラ

mlapanの友人はサッカー観戦に行ったときに、浦和のフォワードのマリッチのことを思わずなんと呼んでしまったでしょうか? 1、ベレッチ 2、まりっぺ 3、バケラッタ

E K E NON K

ドイツ語発音風に読むと「エーカーエーノンカー」 ノンなんてドイツ語にあるのとか細かいことは気にしない。

いたちごっこ

最近某ヘソタイさんといたちごっこを繰り返してる。なにでいたちごっこしてるかは秘密。 あ、これをクイズにしてもいいやw

疲れた羽をキャスバル青い鳥

モーレツモーダッシュで、普段のエンディングはマンパワーだけど、ゲストがモーニング以外のメンバーだとエンディングのBGMとしてマンパワーの代わりに流れる曲があるんだけど、その曲の途中にタイトルのように「疲れた羽を休める青い鳥」と歌ってると思われ…

あなたについてくシュビドゥバー

五十嵐君が指輪を拾いました。3人の落とし主が現れましたが皆、証言があいまいで誰のものか分かりません。さて誰の指輪でしょう? 磯部「昨日、ちょうど五十嵐君が拾ってくれた辺りで落としたんだよ。」 石井「赤い指輪をさっきまでしてたのよ。見ればすぐに…

ようこそここへ遊ぼう酔っ払いダス

イナーバのゴチーン観察日記のひと言に「マキゾーとアッコロ」ってあるけど、どんな内容だったんだろう。似たようなブログのタイトルを持つものとしては気になる。

ナゾナゾの季節

ピッチャーのモーションを完全に盗んで2盗に成功。かと思ったけど、バッターが振ったバットに当たったファールチップをキャッチャーがキャッチミスして取り損ねたためにファールになってしまったので、1塁へ戻されました。だ〜れだ? ヒント:名古屋グランパ…

市日(いちび?)

市(いち)の立つ日を市日(いちび)というのは全国的な表現ではなさそう。さいとーさん、お山職人さんは普通に使っているのだろうか。気になる。

好評のかっちょええじゃん。なぞなぞかっちょええじゃん。

「た」もしくは「みさ」もしくは「り」なんて分けのわからないことをいつも言ってる、ド迫力のスペクタクルでボクらを圧倒するあいぼんちゃんも応援している関取と言えば?

仕事に行かない1週間

仕事に行かない1週間が経過した。まだ落ち着いたりはできないだろうなあ。それとも彼女のことだからもうすっかり学校生活を満喫しているのだろうか。だから校舎裏で喫煙しているのではないと言っておろうが。そんなことしたらミヤに軽蔑されちゃうもんね。タ…

後記

ていう上の文章書いてて見直してたら「メンバー」のところが「マンバー」になってなんだよね。マンバに見せてどうすんだって。

じゅってんぜろにぃ 舞波

舞波は今まで普通の中学生だったけど、これからは元Berryz工房として忙しい生活を送っていくのでしょう。毎日会ってた仲間と少しだけ疎遠になるのは仕方のないことなので、早く新しいフィールドで新しい仲間と元気にやっている姿をメンバー達に見せられるよ…

一日何度まではフルネーム

昨日は中村さんのブログをあんてなからはずそうと言ってたけど、説明文をよく見ると中村さんのまいライフという名前が定着したら削除すると書いてあって、今回は別にそれが定着したわけじゃないので、削除理由には当たらないということで削除はやめましたw…

あんてなについて

そうそう、中村さんのブログが晴れてタイトル変更されたので、あんてなの説明にある通り近々あんてなからは削除します。あんてなの説明見てなかった人は今のうちに。そしてこの削除の行動に特に意味はありませんが最初の登録のときにあんな説明書きをしちゃ…

My heart my heart

大好評のなぞなぞだよ。大好評はウソだけど、なぞなぞは本当。 道を歩いてたら転んでしまいました。そんなとき親切に駆け寄ってきて声をかけてくれる駅は? ヒント:埼玉県内の駅 これは埼玉県内に住んでいるか、鉄道マニアの方じゃないと分からないかもしれ…