2016-01-01から1年間の記事一覧

うえむーバースデーイベント

うえむーのバースデーイベントに行ってきた。2回目のみの参加。席は12列21番。非通路単番だった。事前アナウンスで着席での観覧になりますみたいなこと言ってたので短パンTシャツにはならなかった。サプライズでかなともが出てきてケーキとともにハッピーバ…

ファンクラブ

さゆがMlineへ加入なので、現在mlapanは「ハロプロ」と「Mline」の2つのファンクラブに加入している。℃-uteが来年の6月で解散だから、3月のハロのFCは更新するとして、再来年の3月の更新はどうしよう。ハロの中では℃-uteがいなくなっても、あかねちんとうえ…

Mlineclub

さゆがMlineclubに加入するっていうもんだからmlapanも加入してみたよw最近はさゆの写真集見る回数よりも明太子スパゲティ食べる回数の方が多いmlapanだけど、これから再生する春にかけて写真集見る回数も加速していくだろうね。

カウント

さゆのブログ、「みちしげさゆみさいせい」のタイトル文字縦読みは更新間隔が10日、9日、8日、、、とだんだん短くなっていってた。これが完成したあとのブログも10日、9日と1日ずつ更新間隔が短くなっていってる。この予想が正しいとなると、次の更新は12月2…

頭の中がさゆで埋め尽くされている

さゆのブログ。【ありがとうとおめでとう】 【道重さゆみ再生】、のあとは【あ】と【あ】がブログタイトルの頭文字だ。まだ縦読みが続いているならうえむーことあーりーを意味する【あありい】くらいしかないけど、おそらく縦読みは続けていないだろう。 あ…

ぶどぅーかん

'16の武道館に行ってきた。席は1階南東ブロックG列38番、39番、nakyamuraさん連番だった。席は狭かったので、足のステップだけして、あかねちんが近くに(といってもかなり遠いが、前の列がファミリー席だったので、障害物がなくあかねちんを見られる感じだ…

タイムマシン

今日、過去や未来にタイムマシンで行けるとしたらどこに行って何する?というありふれた話題があった。その中の一人がBOOWYの東京ドームのライブに行きたいと言ってた。今までその人からはボーイのボの字も聞いたことないので意外だったけどまあ音楽全般に好…

あーりーがとーございーーーんまーす

さゆブログ、「みちしげさゆみさいせい」のカウントダウンのあと、もう更新しないのかなあ、と思ってたら今日更新があった。「ありがとうございます。」縦読みをまだ続けてるとしたら、さゆが好きな「あいり」「あかり」、さゆが自分に似てると言ってた「あ…

モーニング静岡

'16の静岡公演に行ってきた。1回目の公演のみ。席は24列52番、非通路単番だった。開演時間に後ろの人に肩をたたかれたので後ろを振り返るとつーさんがいた。静岡でまさかの縦連番。つーさんもmlapanもライブ中は踊り続けるので会話とかしなかったけどMC中に…

みちしげさゆみさい

やはり「道重さゆみ再生」なのだろうか。モーニング娘。13期メンバー?さゆは以前モーニング娘。になりたかったのであって、別に芸能人になりたかったわけではない、と言ってたこともあるので、それならそれでうれしいことだけど、よくモーニングOGがやって…

℃-uteライブ

パシフィコ横浜に℃-uteライブに行ってきた。去年行けなくて今年初なので、久しぶりだった。今年の武道館と℃-uteの日と岡井・鈴木イベントに行ってるのでそこまで久々感は正直無かったけど、ホールでのライブは1年以上ぶりだ。 席は43列67番。後ろから2列目の…

どぅー凱旋

川口リリアにどぅーの凱旋コンサートを見に行ってきた。あかねちんは埼玉のお隣の長野出身ということで、ほぼ地元という体であかねちんの準凱旋コンサートでもあった。あかねちんとあかねちんヲタだけでw モーニングのメンバーみんなほっそりしてて見てて心…

どぅー誕生日

どぅーちゃんの誕生日イベントに行ってきた。席は32列33番。最後列の非通路単番だった。工藤遥は男、という設定の寸劇から始まり、あかねちんが工藤家におじゃまして工藤家の方々に色々質問した結果をクイズにするコーナーが一番面白かった。工藤家の様子は…

さゆみんらんどーる

さゆのブログね。10月2日の更新「みなさん」、10月12日が「ちなみに」というタイトルで、頭文字が「み」「ち」と続いてるから10日ごとに「し」「げ」「さ」「ゆ」「み」とつなげるんじゃないかと予想されてるやつね。ちなみにmlapanはそのあと、「は」「む」…

岡井・鈴木イベント

岡井ちゃんとあいりちゃんのイベントに行ってきた。こういうFCイベントは「質問コーナー」とか「クイズコーナー」とかトークがあったりして、そのあと何曲か歌う、というような構成が多い中、今回はいつものライブ並に19曲も歌う、ほとんどライブといっても…

℃-uteの日

9月10日に行われた9月10日は℃-uteの日のイベントに行ってきた。3回中3回目に入った。普段のライブとは違って飲食スペースがあったり、入場列もどうなってるのかいまいち分からなくてオロオロしてるとツーさんがいたのでツーさんに聞いてみた。ツーさんは1回…

写真集スロット

写真集、色んなのあるのに放っておくとさゆ、あいりちゃん、りぃちゃんばかり見てしまうので、最近は表計算ソフトのマクロで組んだスロットマシンで見る写真集を決めている。で、3つ揃った名前の人の写真集を見るわけだけど、これがなかなか3つは揃わない。1…

クッロの日

昨日の℃-ute武道館は、それほど踊れるスペースがなかったためか、今日は多少首が痛かったのと、ふくらはぎがちょっとだけ筋肉痛かな?くらいだったんだけど夜にガソリンスタンドに行って給油するときに、給油口が低い位置にあるので、そんきょのような姿勢に…

℃-ute武道館

9月5日も℃-uteの日、℃-ute武道館ライブに行ってきた。席は1階席西スタンドJ列45番、1階席の最後列だった。なので荷物のリュックがイスにかけることができたのでよかった。開演1分前までmlapanの左隣2席が空いていたのだが、1分前になって女ヲタ2人が来てしま…

Buono武道館

Buono武道館行ったよ。6日前だって。早いねー。オープニングアクトのこととか全く頭に無くて10分前に到着したんだけど、オープニングアクトは無かったみたいなのでよかった。そんで席は1番上から2列目という、ステージよりも天井のたまねぎに近い席、いわゆ…

℃-ute

℃-uteが解散だって。mlapanは今現在の仕事になってから基本的に土日が休みじゃなくなったのと、客席に女子が増えすぎて激しく踊るのがアウェイな環境ができつつあった頃からあまりライブに行かなくなったが、それでもそれは別に℃-uteに飽きたとかそういうこ…

SAYUMI+

mlapanはさゆは女神や天使、ましてや妖精などではなく、人間としてさゆみちゃんを愛しているわけだけれど、「美の女神」などと、さゆを女神扱いする人のことを否定するわけではない。ただmlapanは人間さゆみちゃんを愛しているということ。 SAYUMI+を見なが…

競馬

競馬を買ってはずした。要約するとこれだけなんだけど、1番人気から7番人気までの7頭が来る、と予想してここまでは正解だった。でも全部買う金は無いので、3番人気と7番人気だけ切って、残りの1,2,4,5,6番人気の5頭のボックスを買ったんだよね。そうしたら3…

現実ではなかったと分かったときのガッカリ感

さゆと結婚式というか結婚パーティをする夢を見た。まずmlapanが高校の時から10年くらい住んでいた家から始まる。そこにしばっちゃんがいて風呂に入っていた。mlapanがそこに行ってもしばっちゃんは一糸纏わぬ姿でこちらを見つめていた。なのでmlapanもしば…

AKARI II 発売記念握手会

植村あかり写真集「AKARI II」発売記念握手会に行ってきた。整理番号149番。全体で500人くらい? AKIRA「発売日の今日を心待ちにしてたよ!」 AKARI「、、、」 AKIRA「帰ってじっくり見るね。」 AKARI「待っててくれてありがとう。」 J=Jの握手、J=Jのライブ…

行事

現時点で行くことが決まっている行事。 7月Eidy 植村あかり握手会 BBQ 8月Buonoライブ 9月SFCライブ ℃-ute武道館 リトグリライブ 11月J=J武道館 埋まってるな〜。ぎっしり。

さゆの誕生日を勝手に祝う会

さゆ、おめでとう。 タイトルの会に呼ばれて行ってきた。集合時間と場所だけ事前に聞いてたのでどんな会かもまったく聞かずに行った。そしたら全員さゆのTシャツ着てたw 着てなかったのはそんなこと全く知らなかったmlapanと以前さゆのディナーショーで同席…

素数?そうっす。

今日7月9日は0709、709を素数表で調べたら素数だった。なのでこれから素数の日だけ更新しようかな?wそうすると次の素数は719なので7月19日。 いやいや、さゆみちゃんの誕生日である7月13日には更新するぞ!w

新緑の魔力

新緑の季節、たんぽぽの綿毛も飛びかう季節。という出だしだと、タンポポのたんぽぽの話かと思うかもしれないけど、今回はケサランパサランw たんぽぽの綿毛かわたぼこりみたいな見た目で、見たら3回願い事を言うと願いがかなうらしいw このケサランパサラ…

あーよ

原発を次々に再稼動する日本に未来は無いね。あー、中央官僚と巨大企業経営陣にはあるけど。かといって他の国に移住するような意欲も資金も無いのでこのまま過去に録り貯めた動画を見ながら死を待つことにしよう。税金って普通払ったら払った人のために使う…