新緑の魔力

新緑の季節、たんぽぽの綿毛も飛びかう季節。という出だしだと、タンポポのたんぽぽの話かと思うかもしれないけど、今回はケサランパサランw たんぽぽの綿毛かわたぼこりみたいな見た目で、見たら3回願い事を言うと願いがかなうらしいw このケサランパサランを最初にハローでしゃべったのはりぃちゃんじゃないかと思うけど後にさゆもブログでケセランパサランとして言及してるね。
りぃちゃんは昔ケサランパサランを捕まえたことがあってビンに入れて飼って(w)たんだけどある日突然逃げてどっかに言ってしまったという話までしている。まあ、この頃のりぃちゃんは結構なファンタジー話も真顔で(ラジオだから見えないけどw)平気でしゃべってたからね。
で、運転の仕事初めてから運転中に特にこの季節は綿毛的なものがよく浮いてるのを見かけることに気づいた。で、りぃちゃんには悪いが流れ星だとかそういうもので願い事を言ったところで叶うわけないと思っていたのでそういうことはやらない人生を歩んでいたんだけど、ふとある日、どう見ても運転中に見えているこの物体はたんぽぽの綿毛、もしくはわたぼこりだけど、ひょっとしてケサランパサランなんじゃないか?十中八九わたぼこりだけど、万が一にもケサランパサランだといけないので、綿毛に見えようがわたぼこりに見えようが願い事を3回言おう、と思ってわたぼこり、かわたぼこりに見えるけど実はケサランパサランかもしれない物体に向かって願い事を言い始めた。
さゆと結婚できますように。さゆと結婚できますように。さゆと結婚できますように。
これは運転中の大変いい暇つぶしになっているんだけど、このケサランパサランが高じてあるとき、あ!っと思って願い事を言い始めたらその物体はモンシロチョウだった、というところまで病みはじめているので来シーズンは続けようかな?どうしようかな?と思ってる間にもうこのシーズンに入ってまた綿毛が真っ盛りだw
まあ、そうは言ってもこのシーズンに入る前にも実は秋にはすすきだったり、夏前には北海道ほどではないけど、ポプラの仲間的な樹木の綿毛だったり、年中いろんな綿毛やわたぼこりが注意深く観察していると飛んでいるので、わざわざ新緑の季節と断らなくても願い事は日を置かずに言ってたりするんだけどねw
桜が散って道路に落ちてる無数の花びらも白っぽく見えるのでこの中にケサランパサランが潜んでたらいけない!、ということで花びらの枚数分かける3の願い事を言い続けて一日じゃ足りねえ、と打ちひしがれてみたり。
まあこんだけ毎日言ってたら一回くらいはホンモノのケサランパサランに遭遇していて願い事を受理されたんじゃないかと期待しているw