2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全員正解あたたたたクイズ

イタリア語でありがとうという単語をカタカナで表記するとしたら? 1、ノマノマイエ 2、ノマノマイエ 3、ノマノマノマイエ 4、グラッツイエ

加茂。加茂。

ネイルクイーンにベッキーとか上戸彩が選ばれる中、アーティスト部門からはhitomiが選出された。 メロンの3人からも当然という言葉が上がるだろうし、ハロプロ内でだって1,2を争うネイルへのこだわりを持ってるからね。ってひとみんじゃないのかー!?

チャンピョンクイズ

ギャグ100回分愛してくださいのクライマックス「のにゅ、のにゅ」。このフレーズをmlapanはなんと表現したでしょう。 1、音程のインフレ 2、音程のインフラ 3、音程のサンフランシスコ 4、ちな大ブレークのチャンス 5、まなかなえなちな

まろんぐらせらせ

千葉ロッテマリーンズとANAが提携してファンクラブのポイントをマイル換算できるようにするんだって。これなら飛行機嫌いの○勝さんでも自分で貯めたマイルで飛行機に乗れるなら飛行機を利用するだろうね。 それだけならばたいしたニュースではないが、今度ロ…

ハヒホーホヒホーフヘホーマイア.ヒー

自分が知りたいだけクイズー、ドンドンドンパフ いいとも青年隊的なポジションでいいとものアシスタントしててよく「おばちゃんぽい」って言われてた人って誰だっけ?

人は悩み、苦しんで死ねるんだよ。素晴らしいね。

せっかく人間に生まれたんだから、悩んで悩んで悩みまくってから死のうよ。というわけで超難問クイズだよ。悩んだストレスで白髪になったり、やつれたり。内面だけじゃなく、容姿まで変われるんだよ、人間は。素晴らしいね。 問題: ハードディスクにあるう…

びだるさすーん

ぼやぼやと仕事してたらリリパットの開発プロデューサー日記が終了していた。最後のプレゼント応募したかったなあ。って、メールアドレス知らないけど。ではゲームリリパット王国でmlapanがクリアしたことのあるのはごっつぁんとあとひとり、誰でしょう? 1…

みスラブ探偵

自分の研究よりもスラブ関係の部屋に入り浸ってた者としてはこのタイトルはやはり気になる。 最近Wが2人で出るよりも加護ちゃんピンで出る番組の方が多いね。辻ちゃんよりも加護ちゃんの方が一般ウケするのだろうか。そうすると辻ちゃんの方が、より玄人ウケ…

おーどんなプルギも 意地をはる気もないわAllNightLong♪

プルギはマレー語。強引過ぎてごめんなさい。インドネシア語にもあるみたい。 今日はクイズではないんだけど清水圭が今では晩年の森脇某のように面白いことを言わない人なのに面白いことを言ってたので書いてみた。 野球のかたきはサッカーで討つ だって。野…