2006-01-01から1年間の記事一覧

E233系の誕生日

いや、酔ってなくても見えるけど、今日は忘年会だったので多少のお酒は飲んでいるわけだけど、帰ってきてブログを見たら「あっきゃん」が「あっきゅん」に見えた。ロビンちゃんは対象への興味の持ち方、ものの見方がmlapanに似ててなんか親近感を覚える。

ジリリ キテタ

ジリリもりぃちゃんのリズム感が消える前後ゾンビ移動がフレームアウトのためにあまり映ってなかった。これまでに挙げたような点を見るには夏夏のDVDの方がいいので、やっぱり両方に価値があるね。

私プライド捨てました。

梨沙子ソロコンサートを見た。完全にかわいいりぃちゃんが完全にかわいかった。mlapanがライブで見たときとほぼ同じ映像だった。めちゃホリとかはアップでうれしいんだけど、もうちょっと引いてもいいので、りぃちゃんがフレームアウトしないように撮ってほ…

ひよこよあらいぐまとかっぱ

ハロいぱvol.3を見た。あいりさんもAsONE好きだって。mlapanと一緒だ。わーい。

ひちょりノゲイラインリンありがさつき気づくさ仲間という

例えば代替は「だいたい」であって「だいがえ」なんて間違った言い方するなよとか今まで思ってたけど、「だいがえ」を第4版でひくと「だいたい」の口語的表現として一応載ってるんだよね。納得いかないけど第4版には従うw

ママアンドベイビー

やべぇ、おバカちゃんズよりキてるんじゃない?笑い方が崩壊してていい。

ゴッグ

↑ごっちんブログを略したらこうなったわけだけど、ごっちんぶちすきポーズを写真でキメてるね。イベントでもやってたんだけど、どうしてだろう。確かにじつはさゆがハローに入る前から真夏の光線とかのポーズでごっちんがぶちすきをやってるのは知らないふり…

エポッヘ

ハロモニを見た。2002年9月1日の放送だけど。加護ちゃんチームに舞波とめぐがいたのは偶然だろうね。ミキチーがソロでロマモースタジオライブやってた。今日放送のハロモニも見たけど、オーディションの放送を見るのは6期以来だなあ。増田さんは辞退とか言っ…

ごったんと一緒、一緒に歌おう、ごったんと一緒、一緒に踊ろう

陣内智則のライブを見てきた。ウソ。陣内風のごっちんのイベントだった。握手のとき最後の方でヒマだったので、双眼鏡でごっちんの口元を見てたけど大半はありがとうと言っていたのでそんなに「カニ」と言っていた人はいないと思われる。ヤンタンのおひざ元…

ミクシングしてる?w

石田さん?かくどうさん?とかよちゃんはミクシングしてるよ。アムロにさ、覚えているかい少年の日のことを、温かいぬくもりの中で目覚めた朝を、とかさんざん思い出させておいてそのあと、振り向くなアムローとは、これまた酷な歌だね。本放送は見てないか…

カザー

こないだMSN経由で見た毎日新聞の記事で浦和の優勝が「悲願」ということを批判したけど今日GGRでも「悲願」を使ってたので、毎日新聞はどうでもいいけどあの天下のGGRまでもが「悲願」を使っているからには、じつは「悲願」には願ってもない、という意味以外…

サッカーかと思う

ロッベンがカニサレスって呼ばれてて甥っ子や姪っ子にはネネって呼ばれてる放送を聞いた。そんな中、そういう名前をもらえないと嘆いていたのが柴田あゆみことしばっちだけどしばっちにはいいのがあるじゃない。そう、「ガチャピン」。この前のガッタスの試…

おやすみ

バルセロナは勝たないといけないみたいだけど眠いので寝る。

おやすむ

アニメ版のデスノート見てたらやぐちひとりの録画がはじまっちゃって途中までしか見られなかったけど映画版のえるってアニメ版のえるにそっくりだね。ひざの抱え具合とかうまいと思った。

試合前に比加里ちゃんが初めて微笑んだ場面で号泣していたためか、涙は出なかった。だけど心からうれしいし、スタジアムで分かち合えた人をうらやましく思う。

初優勝は悲願じゃない

上のWe are REDSは数箇所同じものをコピペしただけだけど、速報記事で浦和が悲願の初優勝という見出しの記事があったけど、浦和の優勝は悲願ではない。念願の初優勝だ。だってナムコの独眼流正宗で奥州統一のエンディングは正宗が目指していたものだから「念…

We are REDS

We are REDS

お、いいだじゃれ

だじゃれんぼー将軍聞いてたから思いついちゃった感があるけど、「カンナバーロがカンナパート歌う」はこんうさピーでは採用されないね。残念。mlapan的には今年No.1ダジャレぎみ。

ごブログ

やったーごっちんのブログが今月末以降も続くよー!カンナバーロのバロンドールとカンナパートのまっさらブルージーンズが一緒に来たようなめでたさだねw

三田さん

三田さんて誰?と思ったら紅白の衣装を身にまとった白髪(はくはつ)のあの人か。ごちんの元には三田さんじゃなくてmlapanさんが伺いたいね。はくはつといえばここ2ヶ月くらい麻雀してない。ここ18年くらい毎年点数はプラスだけど今年はこのままじゃマイナス…

たいこをチョイス!

遅ればせながら今日おバカちゃんズを聞いたわけだけど、面白いので眠くてもダジャレンジャーは今日中に聞かなければということで聞いた。ベリの中で聞き上手って誰かな?りぃちゃんの話をさえぎらずにずーっと聞いてくれるような。。。引退したあの子(ry

ビババビバビ

いや、みうななら当然だけど、あのU21の日本韓国の試合は水野を注目選手に取り上げたね。途中交代で右サイドバックに細貝が入ってからは日本の右サイドからは1回も崩されなかったことにも注目してもらえたらうれしかったんだけどね。

まさかな

まさかな。このタイミングでiTunesを入れてくるとは。ごちんコンの帰り、大宮に着いたのは23時8分だが、埼京線の池袋行きは、23時20分。25分に与野本町に到着して、そこから雨が降っているがカサは持ってきてないので当たり前だけどカサもささずに自転車に乗…

愛犬

岡田さんの愛犬もラッキーっていうのか。

真・かみかみクイーン

真犯人のナッキーを当てたのでプレゼント当たるかも。だけどシンキングタイムが1分しかないので名前しか書けなかったよ。犯行時の行動もほぼ想像してた通りだったのでそれも書きたかったんだけどな。あと、動機もかなりいいところまで考えてただけに詳細に書…

アルいてる?

4KIDSってまいまい以外みんな「ス」ではじまるね。スイスイスー。茄子と寿司付く。

DVD3枚組み

オリジナルフランツとまっつ&なっちフランツ版?のの牢番は?さゆの登場シーンだけを収録したmlapanEditionは?気になる。

みりたりまにあの今夜もスラントバックナックル

C-1バトル〜!C-1に特に意味はない。ソルジャー達によるリアルファイトだ!1回戦、ファイッ!

ふ。もう高ぇバスしか残ってねぇでやんの。往復がのぞみ片道よりちょっとだけ高い。どんだけゆったりシートなんだよ!w

ラッキーさん

さっきは帰りの途中だったので、帰ってきてからチケットを見たら3公演目だった。今週末の土曜は日記を書いているだけの予定なので出発前までに仕上げますw