2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でっかいパフェを食べました 相当幸せ参事官

もしくは相当幸せサムゲタン なんだ、このブログは改行すると空行として反映されるから段落分けたくないときはダダダっと横長に文章書いちゃえばいいのか。エディタに起こすときに不恰好だからあんまりそういう書き方好きじゃないんだけど。 さりげなくいる…

闘将!!拉麺男

闘将!!拉麺男のサントラが到着した。 いくらWeb上を探してもエンディングテーマ「希望の旅」が 見つからなかったので、急遽アマゾンから取り寄せたものだ。 アマゾンといってもジャングルの密林から取り寄せたのではないことは周知の事実。 早速聞いてみた…

だったら

みやはなんて表記するかといったら「Мия」だね。 「私のファーストネームは」って言うときは「Моё имя(マヨーイーミヤ)」だけど 「おれのみや」は「Моя Мия(マヤーミーヤ)」だね。 似てる。 超おめでとう。

ミヒー

mixiはみくしぃと読むんだって。「みひー」じゃないんだね。 普通みひーでしょ。 Texasはちぇはーすだし。 というわけでみんなも知らない単語があったら「まずロシア語読み」しろよ。

It’s alright?

こないだ話題にしたE-17。 E-17になる前はEAST17という名前だったということで今回話題にする 「It's alright」はEAST17時代の曲だ。 この曲の歌詞、CD(アルバム)に入ってた歌詞カードと歌ってるのが違うんだよね。 最初のフレーズは歌詞の中段くらいに書…

ひつまぶし三太夫

まっつ家の次女は一時期ものすごいヒロスエに似てて 普通に「ヒロスエ」ってあだ名で呼ばれてた時期もあったんだって。 mlapanの大学時代にはヒロスエに中途半端に似てたもんだから、 「ビロスエ」っていう名前がつけられちゃってからかわれてた人が いたけ…

21時までのシンデレラと2番ライト舞波

似てる。 実際21時までのシンデレラの15秒CMでは舞波は 2番目に一人のアップの映像になるので2番というのも間違いじゃない。 それよりもこの曲聞いたらE-17のLet it rainていう曲を思い出した。 E-17なんて浦和サポしか知らない感じだけど、さらにアルバムの…

田町とTouch my heart

似てる。 平日コンスタントに働いてない期間が長くて、 その期間中はアルファ波出っ放しの生活をしてたので (つまりリラックスしまくりで)こうやって久しぶりに 働き始めると疲れやらストレスがすごい。 働き始めてから毎朝鼻血が出るよ。 遅刻しそうなと…