闘将!!拉麺男

mlapan2005-08-28

闘将!!拉麺男のサントラが到着した。
いくらWeb上を探してもエンディングテーマ「希望の旅」が
見つからなかったので、急遽アマゾンから取り寄せたものだ。
アマゾンといってもジャングルの密林から取り寄せたのではないことは周知の事実。
早速聞いてみたが、以前アニメの放送時に聞いたような重厚な感じは受けなかった。
同じ人が歌ってるのかも知れないが、サントラ版を歌ったときにはちょっと
軽めに歌っちゃったのかもしれないね。
この曲はアニソンの充実してるカラオケ屋でも見たことがない。
オープニングの方は何度か歌ったことあるけど、やっぱり闘将!!拉麺男と
いえばこのエンディングテーマでしょ。
で、CDの帯や解説見てて気づいたんだけど、このサントラのレコードが出たのは
アニメ放送時の1988年なんだけど、今回買ったCDが出たのは2004年なんだね。
闘将!!拉麺男のオープニングをカラオケで歌った2002年当時に探していたら
見つからないものだったんだね。おお、怖い。
ていうか2004年になって闘将!!拉麺男のサントラを出そうと思い立って
実行した人たちはいい仕事してるなあ。