℃-uteライブ

パシフィコ横浜℃-uteライブに行ってきた。去年行けなくて今年初なので、久しぶりだった。今年の武道館と℃-uteの日と岡井・鈴木イベントに行ってるのでそこまで久々感は正直無かったけど、ホールでのライブは1年以上ぶりだ。
席は43列67番。後ろから2列目の非通路に幽閉された状態でのライブだった。これは踊るのは無理、と判断して短パンにならなかったが、これは失敗だった。℃-uteライブは常に短パンにならないとね。基本的にリズムの上下動だけで手のフリもほとんどやらなかったのに汗だくだった。最近の曲はフリ自体知らないのでそれはリズムだけで問題ないとして、昔のフリを知ってる曲でもフリをやるスペースがなかった関係上フリはやらなかった。
まあでも盛り上がる系の曲がこれでもか!と入ったセットリストなので是非フリをやるスペースがある状態でも見てみたいな、とは思った。
あいりちゃんの「ステージ上の演出がじつは」みたいなぶっちゃけ話は、まあ、聞いたら面白いってだけで特段怒られるようなことではないと思ったけど、なっきが忘れないようにパスワードをメモってるという話のときに、「スマホのメモアプリにメモってる」ってぶっちゃけちゃう(ぼそっと言ったので会場にはそこは拾えてない人もいるかもしれないけど。)のはセキュリティ上、問題だよねw ダメだよ、どこにメモってるかなんて言っちゃ、みたいなツッコミがあるべきだと思ったシーンで、みんなそのあいりちゃんのつぶやきはスルーしてたね。
帰りは日高屋で食べて歩いて帰ろうと思ったけど寒すぎてちょうど来てたバスに乗って歩かずに帰った。汗をかいたとはいえ、リズム刻むだけだったので体重はそんなに減ってなかった。