ぶどぅーかん

'16の武道館に行ってきた。席は1階南東ブロックG列38番、39番、nakyamuraさん連番だった。席は狭かったので、足のステップだけして、あかねちんが近くに(といってもかなり遠いが、前の列がファミリー席だったので、障害物がなくあかねちんを見られる感じだった。)来たときだけ手のフリもちょっとやる感じで見てた。
今日は13期の発表だった。高1と高2の研修生だった。なのであかねちんは最年少の座を保てたということでホっと胸をなでおろしていた。
この武道館も前回行った静岡と同じように右側の方の席だったので、あかねちんが左の方に行ってしまうと、誰かの死角に入ってしまって見えなくなることが多くて困った。だけどサブステージを使う曲は左側に行っても見ることができたので、サブステージでやってくれる曲はありがたかった。ムキダシに向き合ってもサブステージでやってくれたのであかねちんのセリフのときもよく見えたのでよかった。
武道館はやっぱり広いので移動の多いあかねちんは今日はいつものようにスキップでの移動はなかなかできず、走っての移動が多かったね。今日の最後、MCでフクちゃんがしゃべってるときにフクちゃんの顔をガン見してるあかねちんがスクリーンに見切れていてしばらくあかねちんの真剣に話を聞いてる表情を見ることができたのでよかった。