モーニング静岡

'16の静岡公演に行ってきた。1回目の公演のみ。席は24列52番、非通路単番だった。開演時間に後ろの人に肩をたたかれたので後ろを振り返るとつーさんがいた。静岡でまさかの縦連番。つーさんもmlapanもライブ中は踊り続けるので会話とかしなかったけどMC中に面白い会話ができたのでよかった。
最近1、2年のツアーは各ツアーに1回ずつしか入っていないのだが、今回のツアーはすでに川口の公演に入っているので、フリもそれなりに覚えていた。でも川口は正面に近い席だったのであかねちんがどこにいっても見やすかったけど、今回の静岡は右端の方だったので、あかねちんが他のメンバーの陰にかくれてしまってフリがよくわからなくなるシーンも何度かあった。
曲のときはずっとあかねちんを、川口のときよりもさらにあかねちんだけを見てた。あかねちん、移動、多いね。長い移動のときにもスキップしながら移動したりしてるんだけど、そのスキップもかわいかった。今回はMCには出てこなかったんだけどMCは面白かった。替え歌をするMCではフクちゃんのシャボン玉が一番盛り上がった。
まーちゃんが心理テストにはまってるということからはるなんが用意してきた心理テストにど真ん中ストライクにはまるまーちゃんも面白かった。
静岡はあかねちんの地元長野のお隣ということであかねちんの準凱旋コンサートというあいさつを今日もあかねちんはしていたのだが、愛知のまりあちゃんは、お隣なのにそこには一切乗っかることなく自分のあいさつをしてたのも面白かった。