Buono武道館

Buono武道館行ったよ。6日前だって。早いねー。オープニングアクトのこととか全く頭に無くて10分前に到着したんだけど、オープニングアクトは無かったみたいなのでよかった。そんで席は1番上から2列目という、ステージよりも天井のたまねぎに近い席、いわゆる天空席なので客もまばらで踊れればいいなあと思って来てみたら一番上までぎっしり。一番上に通路があるのでそこを移動しようとしたら、もうその通路には立ち見のチケットで入った人がぎっしり。全然通れる状態じゃなかったので立ち見用になっていない中段の通路を通って席まで行った。そうしたらmlapanの左隣の席、空いてんだよねw 18時開演予定のところ、18時5分過ぎに開演。その時点でも席に人は来なかった。
やった!踊れる!
会場が暗転してからTシャツと短パンに着替えた。
Buono何回かはホールでもライブやったことあると思うけど、mlapanの記憶にあるのはほぼライブハウスでのライブの記憶だから、やっぱり見てるだけ〜、サイリウム振るだけ〜、ではつまらない。踊ってなんぼ、なんだよね。
なので隣の席と合わせて1.5席分くらいのスペースで踊れたのはとてもうれしかった。はっきりいって遠すぎてあいりちゃんはそんなによく見えない。なのでぼんやりとあいりちゃんのことを見つつ曲に合わせてリズムで跳び、代表的な覚えてるフリを振る、というスタイルで臨んだ。
いや〜楽しかったね。本当に4年ぶりだろうか、と思うくらい、曲が鳴るとフリがすらすら出てきて踊れたからね。
あいりちゃんそんなによく見えないといったけど、ステージにあるスクリーンに映ったときはとってもよく見えたので、あいりちゃんが映ったときはなるべく早く気づいてスクリーンに注目しながら、リズムで跳びながら、踊りながらで最初の数曲ですでに汗だくになった。
そんで途中でみやの新ユニットのPINK CRES.(ピンククレス)が登場したときに、双眼鏡を持ってきてたので取り出して見ようとしたけど、レンズがすぐに曇って見えず。レンズを拭いてから再度見てもまたすぐ曇ったので双眼鏡はあきらめた。
ロッタラロッタラのあいりちゃんパートでの大ジャンプ、これができただけでも満足だったのに、カタオモイのあいりちゃんパートでmlapanオリジナルのフリをやりながらのジャンプもできて満足だったのに、じゃなきゃもったいないの巨大ジャンプまでできて大満足だった。
ラスト3曲くらい、左足のふくらはぎつってたけど幸せだった。