さゆのひざ

  • さびしさに 指先伸びる 未開の森

えーと5-7-5の頭文字の人を祝おうと思ったのに
とんでもない句になってしまった。

  • 佐藤さん 郵便物が 未到着

このくらいなら平和でいいが、じつはこれでも意外に
ナーバスな問題をはらんでいるっていうから不思議。

  • さっきあの浴衣着た人が見てました。

これじゃあ、5-7-5だけど、句にはなってないなあ。
それぞれのかたまりの頭文字が決まってるとなかなか
むずかしいなあ。

  • 桜咲く 夢と希望に 満ちた春

逆にきれいにまとまり過ぎ?祝おうとしている人は
おとめ組だしなあ。春ということで、この人が教育してる人の
句っていう感じもあるしね。

  • 最高に 愉快でかわいい 道重ちゃん

おめでとう!