夢オチかよ!おい!

眠っても眠っても疲れているみなさん、こんにちは。
今年も始まってまだ2日だというのに覚えている夢が2個もあるので書くよ。
一つ目は松浦さんのコンサートなんだけど、ステージがあって、客席の床は土で、1列ごとに柵で区切ってあるんだけど、その柵が竹で出来ていた。mlapanは前から2ブロック目の真ん中あたりにいて、そんなにぎゅうぎゅう詰めではなく、割りと広々としてる。周りにはmlapanの昔の会社の同じ部署の人がひとりいて、でもその人とはまず、松浦さんのコンサートには行かないだろうなあ、という感じだ。でもなぜかその人がいた。ライブが始まって最初の2曲はその人が絶対知らなそうな曲。曲名とかは分からない。ようするに松浦さんが歌っているものの現実の曲ではない。それでmlapanは早くこの会社の人でも知ってそうな曲をやってくれないかな、と思いながらその場でひざの屈伸を始める。でも屈伸しても身体にはまるで手ごたえというかストレッチ感がなく、進脚に代えてみる。それでも準備運動の効果がまるで現れないところで目が覚めた。
2つ目はビルのクリーニングのバイトかな。バイト終了後、1階の通用口の扉を開いたところにあるおどり場で休憩していると、郵便物が届けられた。2通あって1通はなんだか分からないけど、もう1通は中身が透けて見えていて、それはさゆのキャラクターのキーホルダーだった。懸賞に当選したみたいで喜び、先ほどの通用口を開けるとムラパンの家の台所になっていてそこにあるテーブルの上には1通の郵便物が届けられていてその封筒は中身が透けて見えていてそれを見るとさゆのキャラクターのキーホルダーだった。先ほどの1つ目のものとはひざの曲げ具合が違っていてそれぞれ別々の懸賞で当たったもののようでそこで目が覚めた。
そんな夢見がちなmlapanですが今年もよろしく。