さきたんピアノ

最新のハロプロアワーは見てなかったけど、朕P○さんからさきたんの弾いている曲はナウシカラピュタのどっちかと聞かれたので見てみた。最初の2音くらいでナウシカと分かるナウシカの代表曲だった。ジブリ作品で言えばmlapanの魔女の宅急便の風の丘の方がうまく聞こえると思うけど、完璧に弾ける人の演奏から比べたら50歩100歩だ。しかしごっちんナウシカとかラピュタのヒロインになりたいというような願望があるっぽそうなので今回の曲もごっちんに聞いてもすぐに答えてもらえたっぽそうだよね。ごっちんっぽく「っぽそう」を使おうとしたら使い方間違えちゃってものすごい文章になったな。ごっちんが「パズー」ってピンチの時に叫んだら絶対かわいいよ、うん。話がごっちんにそれちゃってたけど、さきたんはもっと簡単に弾ける曲でうまく聞こえる曲はなかったのかな。それともさきたんのこだわりでどうしてもあれを弾きたかったのだろうか。mlapanだったらああいう場面ではFF2の反乱軍のテーマを弾くな。mlapanが弾ける曲の中では簡単だけど一番うまく聞こえる曲でもあるし。