絵心2:50

フランクフルトとボルシアMGの試合を見た。高原(たかはら)が得点を決めてたけど、リスタートをカメラが撮ってなかったのが残念。リスタートのアップはあるんだけど、ボールが置かれてるポジションと高原の動き出しを同時にフレームにおさめてるカメラがなかった。セビリア-オサスナを見た。マイナーな試合だなと思ったらなんとセビリアはこれに勝ってバルサを抜いて首位だって。見始めたのは後半からだけど、全然そんな順位とか知らずにオサスナを応援してた。セビリアは確かにシュートチャンスが多くて面白い試合をしてた。解説はセビリアが超攻撃的なチームで守備はそれほど、ということを強調したいあまりに、オサスナの攻撃力の無さを強調してた。守備力も無きゃ首位には立てないって。ヤフーショッピングのヤグのインタビューも見た。ドラゴンボールといえばミキチーだろ、と最初は思ったけど、あのインタビューならヤグの方がいいなと思った。最近ラジオかなんかで人造人間18号がいいって言ってたのって誰だっけ?