ビバフト

ビバフト、みうな天皇杯決勝のこと書いてたね。mlapanも今日たまたまGGR見てて1日のこと思い出したのでみうなはちょっと遅いと書いてたけどとってもタイムリーだった。浦和はカウンターのサッカーだったと書いてるけど、あの試合は意図的にそうしたわけじゃなく、自分たちも普段どおりのサッカーをやりたかったのに、そうせざるをえなかったんだよね。そこまでガンバのペースだったってこと。ただあの試合を見ていたときに思っていたのは、その日の日記でも書いたけど(じつはまだ上げてない)mlapanは全然延長に行く気がしなかったんだよね。90分で決着すると思ってた。そう信じてたとかではなく、延長になる気がなぜかしなかったんだよね。そしてそれは負けるという気もまったくしないという不思議な感覚だった。あの趨勢を見ていればそう判断できるはずもないんだけどね。そしてmlapanの思っている通りになった。あとこれはあまり大きい声で発表しても同意してくれる人が少なくて困っちゃうことなんだけど、GGRでやってた準々決勝から決勝までフルタイムで出場していた唯一のディフェンスは誰なのかってことだよね。逆に考えればトゥーリオや坪井、堀之内がすごすぎて、相手チームは彼の場所からだけ、ようやく得点を挙げることができるというだけであって、だからちょっと失点シーンで目立っちゃうだけなんだよね。キーパーが触らないのはチームが好調な証しであり、また、彼があまり触らないのもチームがいい調子である証拠だよね。お、最後の方はウッチーの擁護になってないなw