6周年

ごっちんがソロ6周年とのこと。おめでとう。ごっちんのソロと浦和から距離を置き出したのがだいたい同じ頃だからあまりスタジアムに行かないようになってもう6年も経つということだね。mlapan以前の人間が築いてきた歴史から考えるとサッカーよりもハロプロの方が一過性のものであり、いずれはハロプロを離れサッカーに戻っていくということが予想できるんだけど、すでにスタジアムに足を運んだ回数よりもライブに行った回数の方が多くなっているだろうし、mlapanには今までの人間の歴史が当てはまらないような気も今はしている。ただどちらに行くにしたってだんだん行っているうちに慣れてきて冷静になったりするものだけど、そうならずにいつまでも熱狂し続けたい。そう思うものの最近は慣れてきてごっちんだいすっき、とは叫んでいなかった。6周年を迎えたことだし、初心に帰ってごっちんだいすっきと叫びたい。