M:tG話

Buonoのほっぷすてっぷじゃんぷの最後の「ぷ」はつんくではありえない「pu」の発音なわけだけど、そういうツッコミをおそれてなのか歌詞は「jump」ではなく「じゃんぷ」とひらがなになってるね。で、まあ日本語的な「janpu」な発音は置いといて、こうやって韻を踏むと言えばM:tGを思い出す。もう10年近くやってないので今のルールがどうなってるか知らないけどmlapanのやってたころはターンの初めがアンタップ、アップキープ、ドローの順だったから、この「アンタップアップキープドロー」は毎ターン一息に言ってたんだよね。で、そうやって毎回言ってるものって自然と韻を踏みたくなるので、mlapanの仲間内ではいつのまにか「アンタッポアッポキーポドロー」と言うようになっていったんだよね。嗚呼、韻。