アニゲラ#2

5/31に#3と#4を聞いたアニゲラディドゥーーンだけど今日は幸運にも#2を聞けた。すでにオチョキンさんが書いてるけどエキサイトステージのプレイ実況とか画面見たこと無い人に伝わってるか疑問があるけどmlapan的には面白かった。プレーしてた人が「エキステだったら世界で大会開いたらベスト8には入れると思う」的なこと言ってたけど、mlapanもエキステで大学の頃まったく同じようなこと言ってたwエキステの仲間内のレベルが高すぎたのでウイイレに乗り遅れたんだけどねwそのせいでいまだにウイイレは食指が伸びない。エキステ自慢の人と対戦してもちょっと相手に遊ばせてあげつつ10-0とかで勝ってたからね。アクトレイザーフィルモアのことについてもすでにオチョキンさんが書いてることだけど、これもよかった。でもmlapanが今年に入っても普通に聞いてたアクトレイザーのサントラはやっぱりCDで発売するだけあって、スーファミの音源そのまんまじゃなかったんだね。ラジオで流れたフィルモアスーファミのオリジナル音源だったっぽくて、普段聞いてるフィルモアよりだいぶ音がチープだった。mlapanはやっぱりよりチープな音の方が好きなので、ああ、当時すごいと思ってたスーファミでも今聞くとここまでチープなんだなあ、と感心してしまった。