山野ホール

タイトルは「山の方に」と言ったあいりさんが聞き間違えられたフレーズ。今日はあいりさんのハッピーバースデーを歌えてうれしかったんだけど、あいりさんは「16歳まではまだ2日ある。」とか「まだ15歳なんで。」とか4月12日じゃないのでまだ16歳になった感はない、ということを強調していた。4月12日生まれの人であと若干1名、同じようにジャストその日じゃないと誕生日を祝ったりしないという人を知ってるんだけど、4月12日生まれの人ってみんなそんな感じなのかな?w
あとこれは舞美ちゃんが言ってたんだけど、まいまいってずっと寝言言ってるんだって。論文みたいにずっとしゃべってるんだって。「論文」に客席がザワついたので、「論文じゃないですね、フレーズ!フレーズです。」って訂正しててかわいかったけど、まいまいの寝言が論文って面白かったなw そしてそんな空気の中、ENDLESS LOVEをソロで歌わなきゃいけないまいまい。まいまい表情とかめちゃくちゃかっこいいのにmlapanは曲中は終始笑っちゃった。