タクティクス

なんかタクティクスオウガのコマーシャルムービーを見た。プレステでリメイクが出たときには死者の宮殿のB1Fのフロア名である「MLAPAN」が無くなっていた。というかフロア名という項目そのものが無くなっていた。今回のリメイクでは死者の宮殿のフロア名は復活しているだろうか。もし復活していて「MLAPAN」が復活していたらmlapanもやってみようかな?w つーかコマーシャルムービーで使用されていたBGMがタクティクスのものではなくオガバ(伝説のオウガバトル)のものだった。これってオリジナルのタクティクスでもオガバの曲って使われてたんだっけ?タクティクスのサントラ聞きなおさないとなあ。だけど3枚もあるのでいつも途中で眠くなって最後まで聞かないんだよねタクティクスのサントラって。逆にオガバはオープニングからimpregnable defenceあたりまで一気に聞ける感じがいいんだよね。