N

あれ?攻略サイト見たところによるとmlapanが今進んでるルートはNルートだw てっきりCルートだと思ってたw どうりでSUEZOさんのところにはいるギルダスがmlapanのところにはいないわけだw つーか海賊の墓場にもう入れないみたいでディーバとやらも仲間にできないみたいなのでさっさとクリアして2周目を継続じゃなく、最初からはじめよう、って思ってたのに死者の宮殿がやたらと長くてハマり中w そしてmlapanの名前の由来である死者の宮殿のB1Fのマップ名である「MLAPAN」がゲーム中に表示されるかを確認したところ、表示されずw まあ、オリジナルのSFC版でもゲーム中には確か表示されてなくて攻略本にマップ名が載ってただけなんだけどねw たぶん事前にゲーム製作中の資料から攻略本を作ったので実際にはゲームに入らなかったんだけど資料の時点ではあったこういうマップ名的なものが攻略本には残っちゃったんだろうね。B1Fでは結構ヘルプとかも詳細に確認してみたんだけどねw