3イベ

11時からフットサル行って15時からBuonoライブ行って18時30分からモーニングラボ2に行ってきた。疲れた。フットサルが終わったのが13時。その帰りに武蔵浦和ロッテリアで昼食を取ってたらギリギリの時間になってしまった。というか武蔵浦和から快速に乗ってれば余裕あったんだけど、会場に着いてからトイレに行って席に着いたのが15時2分。どうも開場時間が遅れたみたいでまだ始まってなかった。よかった。で、席は2階22列18番。非通路で空席は無し。こんな席じゃあ思いっきり踊ったりはできないな、なんて思ってたけどこないだの11日のBuonoライブでは無かった『KISS KISS KISS』があって急激にテンションMAXに。まあそれまでも最初の曲が大好きな『ゴール』なのでテンションは高めだったけどもうほぼずっと跳びっぱなしだったところ、こないだの11日は2公演入って、夜公演のアンコールくらいで足がつったんだけど、今回はその前にフットサルをやってきたこともあり、アンコールよりも前の『恋愛ライダー』で足がつってしまった。あいりさんMCでは自分の声つやつやしてない、って言ってたけどmlapanはあいりさんの歌声聞くととっても安心するというか、穏やかな気持ちになるというか、あいりさんと出会えたことが幸せ、と思えるんだよねえ。だからこれからもその緑の声を大切にしていってね。開場が遅れてライブも17時過ぎになって終わったのですぐに着替えて渋谷から国際展示場へ。渋谷に17時35分頃に着いたものの、なんと17時49分まで新木場行きの電車がないとか。偶然にもBuonoコンのあとモーニングのイベントというmlapanとおんなじはしごをしてるツーさんと渋谷で合流して国際展示場へ。mlapanは18時20分開演かと勘違いしてたので焦ってたけど、ツーさんによると18時30分から開始ということで、チケットを確認したらその通りだったので安心した。だけどなんだかんだいって会場のディファ有明に到着したのは18時25分だったけどね。それからトイレに行って会員継続の手続きしてから席に着いた。席は20列18番。非通路だけど前通路で単番だった。となりは有名そうな女子のさゆヲタがいたけどなんと右隣はmlapanがモーニングのハワイに行ったときによく行動を共にしていたフルタさんだった。フルタさんはあいちゃんヲタだけどBerryzとか℃-uteでもかなり頻繁に見かけるのでそのあたりを根掘り葉掘り、握手の待ち時間などに聞いたのでとっても楽しかった。このフルタさん、BerryzのライブのときにクマイちゃんTシャツ着ていて、mlapanがそのときは6列くらいでフルタさんが3列前くらいにいたんだけど、mlapanの視界に入る人の中では誰よりも高いジャンプしてるのを見たことがあるというのを言うとやや恐縮していた。まあ、以前サンプル日記のレポートにも、『フルタさん、脅威のジャンプ力』というのは書いたことあると思うので探してみてね。でさゆがパントマイムやったり、ダブルダッチをさゆがいない方のグループがやったりして楽しかった。握手は1列目から順番だったので、mlapanも20列目になったらそのまま握手に行くものだとばかり思ってたらmlapanの前の19列目まではその通りだったんだけど、最後の通路を挟んで後ろのブロックはmlapanのいる中央のブロックが最後になった。しかもmlapanの20列目と21列目しかなくその後ろは機材ブロックだったので、最後の2列とか。
しかもなぜか21列目のが先に行くという順番になってて、mlapanの列が最後の列となった。これはきっと有名女子さゆヲタを最後にしようとするスタッフの陰謀なのかと思ったけど、mlapanはただ単に普通に握手しようと思ってただけなのに、こんなに最終盤になるならちょっとはりきっちゃおうと考えたけど、フルタさんとBerryzとか℃-uteの話ばっかりしてたので大してさゆに関する内容を思いつかず。
mlapan「楽しかったよ。」
だけで、さゆ以外みんなありがとうございますだった。フクちゃんが他のメンバーよりワンシェイク多めなのはこないだの9期お披露目イベントのときに分かっていたので今回はフクちゃんの力だけでシェイクできるようにmlapanは力をいれずに握手をしてみたところ、今回も最後の最後にも関わらず大きなシェイクで握手してくれた。
mlapan「今日帰ったら夜ご飯カレーなんだ。」
さゆ「おお」
mlapanはさゆの特大プリントのハッピを着てて、その下にさゆデザインのカレーライスTシャツを着ていて、「カレーなんだ」って言ってるときには、そのカレーTシャツに描いてあるカレーの絵を指さしていたんだけど、さゆはそのカレーの絵とかは見てくれなかった。握手が今日3回目だからなのか最後の最後だからなのか、さゆもちょっと疲れてたのかな。
れいなさんは握手の9人目で最後だったけど、「楽しかったよ」って言ったあとに目をじっと見てたらニコっとしてくれたのであのれいなさんがさゆハッピ着てるのにニコっとしてくれるなんてうれしいな、と思った。まあ、れいなさんの視線もさゆハッピには行ってなかったけど。