あいりさんソロイベ

あいりさんのソロイベの1回目に行ってきた。あいりさんが大勢の前でギターを初披露する最初の聴衆になれたことに感謝。
mlapan「ちょっと左の指こうやって立ててみて。」
といってあいりさんの手の甲にmlapanの左の指でトントンと指先で触る。あいりさんも同じようにmlapanの右の手の甲に指先を立てて触ってもらった。
mlapan「お、固いね。」
あいりさん「固い?」
ここで終了。あいりさんイベント中のギター弾く前にここ3ヶ月くらい特訓したので、自分の指先が(ギターの弦を押さえるので)固くなっていくのに喜びを感じてる。ということをしゃべってたので、実際にあいりさんの左手の指先で手の甲を触ってもらうことで、固さを実感した、ということを言いたかったんだけど、握手の短時間ではあいりさんもそこまでは理解できなかった模様。でもいいや。あいりさんの弦を押さえる指先を直に手の甲に感じることができたんだから。