ああ、夜が明ける発売イベ

SHIBUYA-AXでのああ、夜が明けるの発売記念イベントに行ってきた。いつもは握手の内容を忘れないうちにのちのちサンプル日記にも流用するためにここにメモしておくんだけど、今日は携帯のディスプレイが映らないのでw、帰ってきてから更新。 発売イベントには当選メールを見せないと入れないんだけど、どうしたかというと、ディスプレイを20回くらい開け閉めすると、たまにちゃんと映るときがあるんだよね。そこを見計らって当選メールを表示させて、消えないうちに入るという超難しい入場だったw その携帯のディスプレイ映すのに必死だったから1ドリンクの500円用意してなかったし、チケットもらい損ねそうになるし、座席見たら1列って書いてあってうお!最前か!?と思ったら、列番はアルファベットになってて良く見たら「I(アイ)」列だったしで、慌ただし過ぎたw
イベント自体は席の幅が狭くて同じ列になんかラガーメンか関取じゃないかっていう人が3人もいて余計狭かったものの、ああ、夜が明ける以外にもシャイニングパワー、友達は友達なんだ、と最近、仕事から帰ってきてもまだ気力があってダンスショットバージョンを踊れるときは結構高い確率で踊る2曲だったのでうれしかった。
さらにクイズコーナーではりぃちゃんが正解するシーンを2度も見ることができた。前回の8月のBerryzのイベントではりぃちゃんナイスボケの1点だけだったからね。ま、りぃちゃん学校のお勉強ができなくたって、芸術分野の才能は計り知れないものがあるからね。こういう苦手なクイズとかだって分からないからってわざとボケを狙おうとせずに真剣に回答しようとするところがかわいいし。
司会(mlapanの見た3回目はみやとキャプテン)が、「計算問題です。」といえば「グワァー!」っとのけぞり、「常識問題です。」といえば「グワァー!!」っとテーブルに這いつくばる。かわいいw だからといって「Berryz(に関する)問題です。」と言ったときに喜ぶかといえば、もしマニアック過ぎる問題が出てきたときには答えられないかもしれないという疑念があるからか、とくにリアクションせずに無表情だったのもいいね。このBerryz問題は5枚目と8枚目のシングルは何でしょう?という問題で、りぃちゃん(と、まぁ)が見事正解。りぃちゃん3、4回ガッツポーズして小ジャンプしてたのすんごいかわいかったな。そんなクイズコーナーでも一番いいと思ったのはやっぱり回答を書こうとしてるときに真剣に悩んでる表情がりぃちゃん一番かわいいと思った。
握手はりぃちゃんめちゃくちゃそっけなかった。0.5秒くらいでもう次の人見てたからなあ。
くまいちゃんは最初だったので笑顔で「ありがとうございます。」って言ってくれた。
みやのときに「楽しかったよ。夜が明けそうだった。」って言ったら「あはは」って笑ってくれた。
あと6人は楽しかったしか言ってないけど、キャプはいつもにっこりしてくれるし、まぁもmlapanが赤いTシャツ(それ以外も全身赤だけど)を着ているからなのか、恐ろしいくらいにそっけないのもいつも通りだった。
りぃちゃんは前述の通り、目線が合ったかどうかも分からないくらいだったので残念。
ももも笑顔で最初に握手した状態よりもさらに一段階ギュッて強く握ってくれた。これをみんなにやってるとしたらももは人一倍握手で手が疲れるだろうね。ももはイベント中はクイズはめちゃくちゃ正解できるのでほめられるんだけど、ここ(クイズコーナー)でしかほめられない。もっといろいろほめてほしいな。って寂しそうにいってたけどこの握手もmlapanはもものことほめてあげたいね。
あとはちなが握手の最後だったんだけどちなもいつもはまぁと同じようにまったくの無表情でそっけない握手がほとんどなんだけど今日はニッコリちなスマイルで笑ってくれてよかった。