深谷下仁田

ねぎぼん出演舞台「物語るバカ」を見てきた。当初はPO坂さんと見に行く予定だったけどPO坂さんの地元が雪がひどすぎて土日はずっと雪かきをしないとやばいということで1人で見に行くことになった。バスが9分遅れて、あと30秒でも早く駅に着いていれば間に合う電車に乗れたのだが信じられないことにマクドナルドに入るための車の渋滞のせいで遅れた。みんなもっと別のところで昼飯を食べよう。観劇後のねぎぼんの説明によるとmlapanが来た時点ではまだ始まったばっかりらしく、見逃したから何も分からないというほどの見逃しではないとのことでそこは少しだけよかった。
まあ遅れたのが悪いんだけどmlapanが入ってきて早々ねぎぼんが女と寝た寝ないなんて話をしてるし(当然、役でw)、そのすぐあとにこれまたmlapanの目の前で女性のキャストと見つめ合っちゃってたりしたので序盤はまともにねぎぼんを凝視できなかったねw
オムニバスの2話目からは話の最初から見ていられたので少し落ち着けたw 明智光秀は実は信長の味方だったっていう面白い話だった。去年の10月にモーニングのリボーンっていう舞台でも光秀が信長に謝罪するというとんでもないストーリーだったけど、この2人いじるのって面白いんだねw
3話目の前に休憩があってそこでお酒を頼んで3話目はそれを飲みながら良い気分になってたらお客の1人のおじさんが途中でハンカチで涙をぬぐっているのを目撃したら酒が入っていたせいか急にmlapanの目にも涙があふれてきてこぼれてしまった。女性が彼氏に浮気されて自殺してしまったっていうストーリーだから、我が娘がそんな理由で死んでしまったらいたたまれない、とか重ねあわせていたのだろうか、と想像した。
舞台後にねぎぼんともしゃべった。あいちゃんの卒業したのと今度にぃにぃ(ガキさんのこと)が卒業するのは知ってたけど、キャメ、ジュンジュン、リンリンが卒業したこと、9期、10期が加入したことは知らなかったので教えといたw ヲタの中でも一番精力的に動いているのはNMB48のjelloさんであることも教えておいたw それとこないださいとーさんとnakyamuraさんが石川卒業以来7年振りに顔を合わせたこともしゃべったかなw 酒のせいか今日はやたらと饒舌だった気がするw 仕事中は言葉が足りないとかよく注意されるけど、それなら毎日酒飲みながら仕事するかなw