Berryz最終

ゴールデンウィークの頭に終わってしまうのは残念だけどBerryzの最終に行ってきた。後ろの方で勝手に踊ってても楽しいんだけど、今回のツアーはmlapan的にわりと近い席も多くて、りぃちゃんと笑いあったりしながらのライブとかもできたりして楽しかったなあ。りぃちゃんのひとしきり観察してからの、意味ありげな笑いとか。意味ありげな無表情とかw 楽しかったなあ。また℃-uteの岡井ちゃんもそうだけど、みやが盛り上がる曲はみんな笑顔で、悲しい歌詞の曲とかになると客もみんな切ない表情になっててすごいと思った、と感想を語るなど、そこまで見てるのか!?と思わず言いたくなる感想も多かったね。みやは、確かに見てる気がする。そんなこと言ったらみんな見てるけど切ない表情をしてるかどうかまで見てるってのがすごいね。最初に聞いたときはmlapanはりぃちゃんに合わせて切ない表情してたので、「え?mlapanのこと?」なんて思ったけど、みんなそんな表情までしてるんだね。しかし曲のフリって、覚えたようでいて、実はステージ上でメンバーが踊っててくれないとなかなか出てこないものだけど、許してにゃん体操だけは、ももがステージでやってくれてなくても、しばらくは踊れそうだw それくらい染み付いちゃったw 染みシミズw うれシミズ、たのシミズはmlapanの中では定着しないなあw あいりさんの「おすず」くらい定着しないw