佐紀

スペシャエリアを見た。ゲストはキャプテンとくまいちゃんとりぃちゃんだった。りぃちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅと仲良いんだって。mlapanもフルネームがきゃろらいんちゃろんぷろっぷと知ってから注目してたけどりぃちゃんとは結びつかなかったな。きゃりーぱみゅぱみゅってサカモト教授とともに今年のジャパンエキスポのゲストでしょ。ジャパンなのになぜか韓国のカルチャーも紹介されてることでおなじみの。で、りぃちゃんもフランス好きじゃん。なのでフランスつながりかなと思ったら、箱の中身はなんだろなゲームで、中身にチェブラーシカ。りぃちゃんチェブラーシカ集めまくってるんだって。mlapanがきゃりーぱみゅぱみゅに注目(というかテレビで見かけたときだけだけど)しはじめたのって、キャロラインちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅのイニシャルが「CCCP」だからなんだよね。これってロシア語で「CCCP(エスエスエスエル)」でソビエトの略称と同じでしょ?これ絶対狙ってつけた名前だろ?と思いはじめたから注目してるんだけど、というわけでチェブラーシカと合わせてロシアつながりな番組だった。箱の中身はなんだろな(コーナー名は違うけど)ゲームでりぃちゃん、箱の中身を触ったあと、とりあえず手のにおいかいで確認してたのが面白かったね。りぃちゃんって現代人の平均以上に五感がとぎすまされてるよねw まあ、知ってるのは耳と鼻だけだけどw