りぃちゃんとおしゃべり

りぃちゃんとおしゃべり会に行ってきた。18時からの会一回だけ。ツーさんによると一枚だけの応募で当選するのはかなりレアらしい。18時からの会はりぃちゃんとくまいちゃんとみや。18時開始時点でそれぞれの列に並んでたのはりぃちゃん20人、くまいちゃん25人、みや30人。選挙速報の法則からいってあと何人か来たとしてもこの比率は変わらないだろう。mlapanは列に並んで赤いシャツと赤い短パンに着替えた。りぃちゃんの列の11番目だ。ひとり10秒の会話時間(時間?)なのであっという間に順番が回ってきた。ひとり前の人がしゃべってるときに手紙をカゴに入れた。
しゃべるブースにはおしゃべり券を受け取る男性とタイムをストップウォッチで計る女性がいる。おしゃべり会がはじまった。りぃちゃんはCha Cha Singの赤い衣装と薄い紫のアッシュの髪、mlapanの全身赤の出で立ちをいぶかしく、やや引き気味に見てた。端正な顔立ちでかわいいというより美しかったね。
mlapan「りぃちゃん愛してるよ!」
りぃちゃん「ありがとうございます。」
タイムキーパー「スタートです。」
mlapanのファーストセクシーはフライングだったようだw
mlapan「希望の夜のウィスパーで『スキ』って言うところあるでしょ?あれみたいにウィスパーで『スキ』って言って。」
りぃちゃん「ええー!?やですぅ。」
mlapan「、、、(2010年のツアー)ベリ高フェスのりぃちゃんソロDVDでりぃちゃんその場面でカメラ目線じゃないんだよね。だからやってもらおうと思って。」
タイムキーパー「時間です。」
mlapan「(立ち上がりながら)ダメ?」
りぃちゃん「(申し訳なさそうに会釈だけ。)」
終了。
まず、「ええー!?やですぅ。」はmlapanのまったくの想定外だった。女優りぃちゃんならあっさりノリでやってくれると思ってたけどそうではなかった。
なので本来やってもらったあとの理由として用意してたベリ高フェスのくだりを出してさらにやってもらうように促したんだけどりぃちゃんは頑なだった。
りぃちゃんの想定外の答えは面白かったけど、他に用意してた話題だったらどうだったろうと少し後悔した。
タオルとTシャツと短パンとソックスとシューズが赤かったので
「午前中にフットサルして日焼けして顔も赤くしてきたよ。」
というのならりぃちゃんから笑いが取れてたかもしれない。
いずれにせよ、10秒とはいえ、握手より長くしゃべれたのでよかった。