24日の行動

朝から麻雀して16時に渋谷に向かい18時半からの℃-uteライブに入った。移動中にベストアルバムを聞いたけど開演前までに全曲は聞けないので全曲1フレーズずつしか聞けないという付け焼刃ぶりだったけど、大きな愛でとかオリジナルと違ってイントロからAメロ入るときに連続してないところとかちゃんとできたw だけどやってるのがなっきとまいまいなのであいりさんのフリやってくれないもんだからサビのフリは適当だったw 涙の色のサビで4拍でジャンプしながらの3連譜のクラップとか久々だったけど、身体が覚えていたので自然にできたのでよかったw ℃-uteのフリはどんどん難易度が増してる気がするけど、mlapanはあんまり難しいフリはやらないw それに集中しちゃうとあいりさんのこと見られなくなっちゃうからねw ステージを見る、ということが基本にあるので、ターンもしないし。ベストに再録の曲は歌か同じメロディが流れはじめれば何の曲か分かるけど、イントロが違うので最初の数秒間は何の曲か分からないので苦労したw 最近のあいりさんはキッズ入りたての頃のあいりさん自身を生意気だったとか、こまっしゃくれてるとかという表現で卑下する場面も多いけど、今日は昔のメイキング映像とか見返してると、何言ってるか分からないときがある。なんて言ってたw これは以前ラッキーさんも何言ってるか聞き取れないときは、なぜかあいりさんのカツゼツでもしっかり聞き取っているmlapanに通訳をお願いしないと、と言ってたことがあったんだけど、まさかあいりさん自身も聞き取れてないとはねw