ツアーファイナル

9期の生田、譜久村はmlapanをダンサーと認めた上でその動きを品定めするような目線でくるw mlapanですw
モーニングのツアー千秋楽だった。さゆがリーダーになって初のツアーということでいつもよりも多めに入ったけど楽しかった。普段だと、Berryz℃-uteに行き過ぎてて逆にモーニング入ったときにとまどうということが多いんだけど、今回は逆に久々に℃-ute入ったらフリできない曲があるくらい。それくらいモーニングに入ってた。6個くらい?w そんな中、今日の昼は今までで一番近い7列中央だった。それなのに遅刻したのは残念だったけど、小田MC以降に入ってそこからでも十分楽しめた。さゆが間近にいるのでずっと目合わせて1フレーズくらい踊れたシーンとかもいくつかあってよかった。
ほんとさゆとずっと踊れてる感じがして楽しすぎた。
ラストのMCではりほりほが滅多に人をほめない田中さんから褒められてうれしかった、という話をしてたけど、りほりほが言うとみんな毒舌には聞こえないのだろうか、毒吐いてる、的な対応にはならなかったのが面白かった。
夜は予定では入らないことになってたんだけど、まあ千秋楽ということで参戦したw 2階6列23番、昼は26番でど真ん中だったので、まあ夜もほぼ真ん中よりの席だった。昼とは違ってさゆから目線が来るという席ではないので、踊った。狭いけど踊った。両隣も狭そうだったけど千秋楽ということで大目に見てくれた感があった。
ララピピ、DPGO、セクボ、リゾナントなど、全力でいった。れいなさんのララピピのマネとか貴重だった。
ラストのMCではこのメンバーではれいなさんの存在が大きいのに卒業してしまうことをさゆが言及して感極まる場面があったけど、そこで泣くのを必死にこらえて話を続けるところなんか、リーダーっぽいんじゃないかと思った。とにかくこの先どういうことがあろうとファンを信頼してくれてるという感じが伝わってきてこれはmlapanだけじゃなく、みんなさゆありがとうって雰囲気になって最後はハッピーだったね。ライブに2週間も行ってなかったせいもあるかもしれないけど、最後BE ALIVEは声枯れかかってた。明日℃-uteがあるというのにw 夜入ろうかどうか迷ってたけど入った選択は間違ってなかった。