旧メディア

ビデオテープとかカセットテープはすでにデジタルメディアに移行が済んでたんだけど、荷物整理で見つかったのがフロッピーディスクw まあ、たいしたものは残ってないだろうと思いつつも念のため中身を確認したい。だけどすでにフロッピーディスクドライブ自体が存在しないw なのでUSB接続のフロッピーディスクドライブを購入した。で、中身を確認したけど、大学時代のメールのバックアップと当時はこんなもので満足していたのかと思われるほどのしょぼいエロ画像数点しかなく、あっという間に確認完了。ディスクドライブもったいないなあw あと、自分で弾いた曲のmidiファイルなんかも出てきてビックリした。これってどうやって作ったんだろう?w 今ならmp3にならできるけど、midiにするっていう方法が思いつかないw さらに未使用のフロッピーなんかもあるけど、これってドクター中松信者なんかに高値で売れたりしないのかな?w