J=Jライブ

昨日2月2日に新宿ReNyでのJ=Jのライブに行ってきた。mlapanは特に意識して申し込みしたわけではなかったけど、今回のツアーの初日ということだった。キャパ500で整理番号480番だったので、最後の最後に入って右端の方の一番後ろで見た。mlapanはメインでうえむーを見るわけだけど、周りには結構うえむーヲタが多かった。ライブ開始前に全体に1歩ずつ前に行ってくれて一番後ろの人も少し余裕ができると思いきや、mlapanの目の前のやつ1歩も前に進まないでやんの。なのでジャンプするときも後ろの壁に背中をかすめながらの公演になった。
さらにmlapanの一番好きなChoice&Chanceが無かったのがやや残念だったけど、残念だったのはこれくらいで、あとはめちゃくちゃ楽しかった。うえむーが一番後ろのmlapanのことまで見てるんじゃないかという強い眼力(めぢから)で見つめてくるのを負けじと見つめ返す、そんなやりとりができたような気がしたライブだった。
うえむーがmlapanとは逆の左側に行っちゃったときは4人のメンバーのこともそれぞれちょっとずつだけど見ることもできた。J=Jはそれぞれみんな独立した個性を持ってて誰を見てても楽しいんだけど、やっぱmlapanはどうしてもうえむーが好き。美し過ぎるうえむーを去年のバースデーイベント以来見ることができて大満足だった。