近況

あいりちゃんか誰かが出てた男性ファッション誌についてた付録のサイフ。このサイフのファスナーが壊れた。多分2年以上使ってたので付録でこの年数持てば超OK。新しいサイフを買いにドンキに寄ったら装飾がゴテゴテの長財布しか売ってなくて結局何も買わなかったw れいなちゃんなら即買う感じのw(偏見w) 付録のサイフに替える前に使ってたサイフが残ってたのでそれで当面はしのぐが、カード類を入れる場所の横幅がやや狭くてカードが取り出しにくいサイフなので次の休みにでもまたどこかにサイフを探しに行きたい。
2/25に大谷雅恵さんの聖誕祭に行ってきた。秋葉原サイファーという場所で一度行ったことあるんだけど今回も迷ったので10分くらい遅れたけど1曲目の途中だったので助かった。今日は全部しっとり系の曲を歌うということで着席でのご観覧だったが、途中サバイバルダンス(TRF)と、ダンシング夏祭り(十人祭)は盛り上がる系の曲ということで立ち上がってのご観覧となった。mlapanはハロプロ以前は本当に意図的に聞いてた歌有りの曲は椎名へきるの曲だけで、あとは本当にゲームミュージックとクラシックしか聞いてなくて、歌番組とかも(ハロプロ以前は)1時間まともに全部見たことがないくらい全く歌有りの曲を聞いてなかったので、昔のハロプロ以前の曲をやられても本当に分からないんだよね。まあ、今となっては知ってても知らなくても大谷さんが歌ってくれたら楽しめるんだけど、やっぱりメロンの曲のようにリズムとかベースのパターンを知ってたりしないと戸惑う部分があったりするからね。ダンシング夏祭りも久々過ぎてほとんど忘却のかなただったけど、聖誕祭を見に来ていたむめこと村田めぐみさんも元十人祭ということで急遽ステージに上がって盛り上げてくれてて楽しかった。といっても当時からmlapanはこの十人祭にはそこまで気合入れて踊ってたわけではなく、たぶん辻ちゃんのブンシャカブンシャカしかやってなかったんじゃないかと思う。それでもオリジナルの十人ではなくてもこの曲はずいぶんハローの現場で歌われ続けてたのでむらっちやまぁしぃが見せてくれるフリもなんとなく思い出して2コーラス目からは一緒にできたので楽しかった。最後、物販とかあまり買わないけど今日はTシャツと2ショットチェキを撮ってしまった。2ショットの時は大谷さんには何も言わずにmlapanだけあかねちんポーズをしていたw
この聖誕祭が16時くらいに終わり、18時からは同じく秋葉原ハロショで村谷姉妹のイベントを見てきた。18時までの約2時間、秋葉原という街の雰囲気がmlapanになじまないので、昔ちょっと勤めていた神田の近くまで散歩してなか卯で食べてから戻ったら17時30分くらいになっててちょうどいい時間にハロショに入ることができた。
ハロショとか本当に何年も入ってなかったけど、この場所のハロショも入るのははじめてだった。イベント終わってからイベントスペースから売り場に足を運んでみたけど、何も買う気にはならなかった。あわよくばあかねちんの写真でも買おうと思ったけどあかねちんがブログに上げてる写真のが全然良かった。
このハロショでのイベントでは最初から村田さんも登場して楽しいトークを2人で繰り広げていた。大谷さんはハロプロの現状を全然追えてない、村田さんのが追えてるという話になったが、mlapanも年に何度かはハロプロのライブには行ってるものの、情報量としては大谷さんとたいして変わらないかな、と思った。
mlapanも今年の目標は大谷さんのしっとり系のライブでついつい居眠りしちゃう、を目標にしようかなw
トークのあとはライブがあったAnniversaryとメロンティーだった。Anniversaryは今のmlapanのスマホに入ってなかったのでほんとに久しぶりに聞いた。メロンティーは割りと頻繁に聞いてるのでうれしかった。Anniversaryの当時からmlapanはメロンでは村谷推しだったのだが、このAnniversaryはしばっちのフリがとてつもなくかわいかったのでしばっちを見てることが多かったので村谷姉妹のAnniversaryは新鮮だったw メロンティーは運転してるとスピード上がっちゃう系の曲なので危ないんだけど今日もノリノリでガンタンクできた。
来月17日の恩楽会でもみんな過去の曲復習しておくようにとのお達しがあったのでメロン強化月間で臨みたい。