あいがーでぃ

以前からドラスレ1から4(not英雄伝説)が1枚になったアレンジアルバムを探していた。カセットテープで持ってたんだけど、そのテープの背表紙には「dragon prayers」って書いてあったんだよね。カセットからmp3化したものの、数年前の自分の未熟な技術では、コピーできていたと思ってたものがあとで聞いたら失敗してて、カセットはすでに捨ててしまった後だったんだよね。だからそれを信じてそのキーワードで探してたんだけど、見つからず。で、とうとう見つけたらそれは「The Legend of Dragon Slayers」というタイトルのアレンジアルバムだった。dragon prayersというのは自分の記憶違いだったのかな?よく分からず。mlapanは基本的にオリジナルしか聞かないけどこのアルバムはアレンジバージョンだけど好きなんだよね。それはなぜか。これを最初に聞いた時に、ドラスレ4はファミコンでやったことあったものの、他のドラスレシリーズ(ドラスレ1、ザナドゥロマンシアソーサリアン)はどれもやったことなかったんだよね。だからオリジナルを聞いたことないので、全然アレンジバージョンに対するアレルギーは出なかったのが大きいね。後にソーサリアンは浴びるほど聞きまくったけど、(プレー自体は消えた王様の杖を100回程度やっただけ)、ソーサリアンを聞きまくったときと、このアレンジアルバムを聞いた時期は重なっていなかったこと。ソーサリアンを暗譜してからあらためて聞くと、ああ、この曲がこんな感じになってたのか。と、どちらも納得して聞くことができたので、とっても良かった思い出がある。今回、数年ぶりに改めて聞いてもちょっとこれからしばらくは「ヘビーリスナーです!」な感じだwBuonoのみんなだいすき、KISSKISSKISS、それにジプシーキングスのBAMBOLEO、DJIOBI_DJIOBAのローテーションか。確かにヘビーだw