ハシゴした

昨日は最初に豊洲であいりさん出演のVampireStories Brothers編、夜に℃‐uteの世界一HAPPYな女の子発売イベントに行ってきた。 Brothersは7月に舞台挨拶があったけど仕事のあと行ったので2回目しか見られず、2回目はれいなさんメインのChasers編の上映だったため、ぜひ見たいと思ってたんだよね。席数がもともと少ないこともあってmlapanが当日券を買ったときにはもう最前列しか空いてなかった。普段のライブも最前売れ残ってたらいいのにw
おかげで大画面であいりさん演じるみどりちゃんをたっぷり見ることができてうれしかった。みどりちゃんはmlapanだってセイの立場だったらみどりちゃんを守ると思わせる優しい子だった。
Vampireの映画なので長く伸びた八重歯があるんだけども、物語中盤にみどりちゃんが玄関のドアを開けて「おかえり」と言って笑うシーンがあるんだよね。普段なら超かわいい八重歯がそのシーンでも見えたんだけど、Vampireの映画だけに、え?みどりちゃんもVampireなの?と、その自前の八重歯を見て思ってしまったw
あとはみどりちゃんがアイ兄に一撃を食らって倒れてたとき右目だけ半目になってたのが超かわいかった。mlapanもあいりさんをお姫様抱っこできるように腕立て伏せを毎日やろうと思った。
℃‐uteの発売イベに行ってきた。席は21列29番、非通路で単番だった。遠いのであいりさん見てくれるか分からないと思ったけど新曲のカップリングではmlapanを一所懸命に見てくれてた風なのでうれしかった。
mlapan「今日Brothers編見たよ。」
あいりさん「わあ、ありがとうございます。」
mlapan「昨日はゴメンナサイ見たよ。」
あいりさん「目キラキラ」
mlapan的にはあっさり終わったつもりだったけどmlapanの次のつーさんは粘ってる人みたいに係員に押されてたって。押されてる記憶もないほど握手に専念してた。
まいまい、舞美ちゃん、なっきは「楽しかったよ」「ありがとございます。」のやり取りだけ。
mlapan「ゴメンナサイの岡井ちゃんのシーンすごく印象的だったよ。」
岡井ちゃん「ほんとですか?ニコニコ」
いい握手だった。