ちさあい

岡井ちゃんとあいりさんのイベントに行ってきた。前回から2曲新しい曲が増えたものの全体の流れは同じだった。なので座りのうらはらのあと次の曲は立つということも分かってて、段取りよく立ってしまったので、岡井ちゃんの「立って、立って」っていうジェスチャーを引き出すことが出来なかったのが唯一の心残りw レインボーピンクとかオリジナルの2人はぶっ壊れてるのにあいりさんがやるとそつなくまとまって見えるというのがあいりさんの悩みの一角なんだろうな、なんて思ったw あと岡井ちゃんがロマンティック浮かれモードとか出してるし、ミキチーのマネとかたまにやるので、似てるなあと思ったんだけど今日GAMの曲聞いたらなんかあいりさんの声の方がミキチーっぽいって思った。
mlapan「来週から暖かくなるってことはモンスターハンターみたいな上着着るのは来週以降ってことになるね。」
あいりさん「そうそうそう。」
かなり早口でしゃべったので、あいりさんは語尾の「〜だね。」だけ聞いて「そうそうそう。」って合わせてくれたって説もあるけど、たぶん内容聞き取ってくれたんじゃないかな。これは今日のイベントであいりさんが来週からまた暖かくなるということを2回くらい言ったのと、最近暖かいので以前友人から「モンスターハンターみたい」と言われたモコモコの上着は今日は着ていかなかったというブログがあったので、それを合わせて言ってみたということ。この握手なら他の人となかなか被ってないと思うでしょ。
mlapan「ますます好きになったよ。」
岡井ちゃん「ありがとうございます。」
ニコニコしながら言ってくれた。岡井ちゃん、面白いという言葉はさんざんもらってると思ったし、そういうのもうれしいんだけどやっぱり歌が好き、とか自分自身のことを好きになってくれる人がどんどん増えるように頑張るというようなことを言ってたので言ってみた。実際あやちょと同じように℃-uteみんな好きだし、岡井ちゃんってすごい若くして結婚しちゃいそうだけどいつまでも残ってほしいと願ってるしね。