ゴトシ

ななーいろのワンウィーーーークということでPEACE$TONEのレコ発ライブに行ってきた。いやー、仕事が終わったのが17時20分でそこから中央線で行けば間に合う、と思ったのにジャストタイムで中央線が人身事故。コノヤローもうちょっと早く入線、、、いやー、これは語弊があり過ぎるので訂正、しょうがないので銀座線で渋谷に行きたいところだけど人身で止まってるの知ったのがすでにJRのホーム上だったのでそのまま山手線で渋谷へ。17時55分くらいに着いて18時からの開演には間に合わなかったけど18時10分くらいに会場に入ったけどまだ始まってなかった。
会場内でいけだやさんを見つけてそこに陣取る。2番目にマサオさんが登場した。戦闘服(Tシャツに短パン)じゃないだけになんか目を合わせるだけでドキドキしちゃったw なんかメロン時代にこんなまったり見てたらマサオさん激怒しただろうなwなんて思いながら見てた。次のライブは来年の2月ということだったけどその頃は北の大地に長期出張してる可能性があるので行けるか微妙だな。
PEACE$TONEは初めてライブで聞いたけどよかった。ダブル・ファンタジー発売以来けっこう聞いてたので知ってる曲だったということも大きいけど、あ、ここはこうやって歌ってるのかとかいろいろ気づいたりできて楽しめた。お客さんと目を合わせない伏目がちなasukaさんだけど「11月が誕生日の人?」という問いかけに手を挙げたので、そんときに「Oh、あなたゲッツ」的に視線が合ったw あとは客もシャイな人が多くそんなに手を挙げる人はいなかったみたいだけど、11月の人向けにHAPPY BIRTHDAY1,2YOUを歌ってもらえたのでうれしかった。去年の11月はさゆバスツアーでさゆに上から目線でおめでとうって言ってもらえたしw 近年の誕生日(誕生月)はなにかとうれしいこと続きだね。
人生SHOWはアルバム発売前からいけだやさんに音源聞かせてもらってたので自分の中ではずいぶん馴染み深い曲になってたんだけど、それを今回間近で聞けたのが一番うれしかったかな。