モキス

よみうりランドモベキマスのイベントに行ってきた。朝からの並びも隣がフクちゃん似のかわいい子だったので気分よかったけど途中からその子は知り合いの女の子がいたらしく前の方へショートカットorz その後もなっきーのお姉さんなんじゃないかってくらいなっきー似の子とかもいたけどさすがに3時間半の並びはきつかったw
ライブはB5列でステージの中央やや左寄りというポジションだったので全体を見渡せて楽しめた。さゆの肌だけものすごい白いというかピンク色だった。Berryzのライバルではライブで恒例になってる後半のサビを今回もヲタが歌ったんだけどB5ブロック辺りだけかもしれないけどなんかmlapanの声しか聞こえなくて焦った。まあ前の方は声出してたと思うけどmlapanの耳には自分の声しか聞こえてこなかったんだよね。あのサビくらいスクリーンにテロップ出なくても歌えるようになっとこうよw
握手だった。3時間半ある握手時間のうち残り40分になってようやく1回目の握手が出来たという最強の手際の悪さで、これは1回しか握手できないな、と思ったので握手券を所持している「モ」「キ」「ス」のうち、さゆとりぃちゃんのいる「キ」だけでも握手しておきたいと思ったので「キ」を選択した。
さゆがいるの知ってたけどもう一人はあいりさんと思ってたらあいりさんは「ス」で「キ」にはりぃちゃんがいた。この人数をさばくには高速しかありえないと思ったので特に気の効いた言葉は用意せず「楽しかった。」とだけしゃべった。そうしたら最初の舞美ちゃんとの握手で「楽しかった。」「ありがとうございます。」のあと、握手したまんまやけに無言の間が空いてしまって、ありゃ、これは何か考えてくればよかったかなと思った。りぃちゃんはあまり長く話さないと流しにかかるので楽しかったって言ったあとあえて目をじっと見たら会釈みたいにしてくれたので、流されるパターンよりはよかったw もしりぃちゃんに言葉考えてくるとしたら今日のライバルのセリフで「選ぶだけで頭使うわ。」があったんだけどここはオリジナルもライブでやるときもりぃちゃんの声をまぁと間違えるくらい低くてかっこいい声でセリフ言ってたんだけど、今日のセリフはやたら声が高くて驚いた、っていうことを言いたかったかな。「キ」のレーンは最後がさゆなんだけどその前が飯窪さんと竹内さんだったのかな?(竹内さんと中西さんの順番をうろ覚え)「楽しかった。」しか言ってないのに力強い握手をしてくれてなかなか離してくれなかったのでw さゆへの握手がやや遅れてしまったw さゆへも「楽しかった。」しか言わなかったけど、あの握手の長さならもうちょっと何か言いたかったかも。事前に考えていたのは一応あるにはあったけど「今日のさゆの肌の色ピンク色だったよ。」とかは伝わりにくいし、誤解も受けやすいと思ったのでやめたw
とりあえず2回目を見越して再入場し、次は「ス」に並んだ。その時列の後方でアナウンスが全然聞こえなかったんだけど、どうやら握手時間が19時30分までに延長になったみたいだった。だけどmlapanは「ス」の握手直前の5人前でいったん休憩になって、すんなり行けなかった。そこで「マ」のレーンと「ス」のレーンに手を振って手を振り返してもらったりできたのがよかった。あいりさんもガッツポーズなのか世HA女のフリなのかmlapanのいる方向にやってくれたり、みやとかと吐く息が白いので息を吐いて遊んでるのとかも見れたのでよかった。このときは握手券とチケットがないと握手できなかったようでmlapanはいったん休憩再開後に握手券しか持ってなかったので握手できずに係員に誘導されて握手しないまま退場した。さらに再入場後の握手は握手券だけで座席チケットはいらなくなったということだったのでもう一度「ス」のレーンに並んだ。
ちなはりぃちゃんTシャツとか着てると完全スルーしてくるんだけど、今日は着てなかったからか、「あともうちょっとだよ、頑張って。」と言ったら笑顔で「はい、がんばります。」と返してくれた。あいりさんも「あいりさん!やっと会えた!」と結構声張って言ったら「ありがとうございます。」と満面の笑みで答えてくれた。今日はこれが一番うれしかったな。1回休憩時間にガッツポーズとか向けてくれてたのに握手できなかったからここは時間切れで「モ」が握手できなくてもあいりさんに行っておかなければ、と思って行ったのが正解だった。みやはショートカットにしてすごくかわいいとか言いたいことは結構あるんだけど、あいりさんのあとだとどうしても流し気味になってしまうw Buonoでもたまーにあるけどそういうときはちょっと申し訳ないw みやは結構いい反応くれるからなにか言いたいんだけどね。フクちゃんも4時間近くの握手の終盤だったにも関わらず力強い握手だったし、工藤ちゃんもなんか吸い込まれるようなうるうるした瞳で見てくれたのでうれしかったなw
この2回目の「ス」が終わった時点で19時20分w 3回目も即入場して最後の「モ」に行った。もう並んでないので入場してすぐに「モ」の握手ができた。モのレーンのみんなにはちなからいいリアクションをもらえた「あとちょっとだよ、がんばって。」を言った。にぃにぃは頑張りますって小さくガッツポーズ作ってくれてた、熊井ちゃんは今回ちょっと流し気味にしちゃったかな、次がゆうかりんだっただけに。ここではゆうかりんと初握手できたのが何よりもうれしかったw 「ス」のDAWA、10期やスマイレージの新メンバーも初めてなんだけど、今日はもしかしたらファイナルゆうかりんかもしれないのでちょっと必死になってたw 香音ちゃん、佐藤ちゃんにも「もうちょっとだよ、頑張って。」と言ったが、若さからなのか、それほど疲れてるという意識はないのか、そんなにいい反応はなかったねw 締めくくりはなっきーだったけど、やっぱり今日握手券引き換えに並んでる時にいた女の子はなっきーに似てたw