カラオケ

今日は12時30分に昼休みを取り、℃-uteのイベントに行ってきた。昨日のBerryzのイベントが握手抜きで1時間くらいだったので、そのくらいを予想してたけど1時間20分くらいのイベント時間で、2階だから握手の順番は早かったものの仕事場に帰ってきたのは15時30分になってた。2時間のつもりが3時間になってしまってさすがにちょっと焦ったねw 休日出勤だから無断外出みたいなことにはならないけど。そして20時30分に仕事を終え、麻雀をしに大宮に行ったんだけど、いつもの面子はすでに忘年会で呑んだくれてヘロヘロになってて麻雀やるどころの状態ではないということでカラオケになってしまった。「酒」の歌をたくさん歌った。まあ、酒の歌はそんなにたくさんあるわけじゃないので、「君」とかを「酒」に替えて「酒が好き〜」というように歌うだけだけど。ちなみに例題の「君が好き」は歌ってないけどw 「上を向いて歩こう」を「上野で飲んで歩こう」的なねw 普段のカラオケにはない異様な盛り上がりで楽しかった。酒と泪と男と女は「酒と酒と泪と酒」に変換。突発的に名曲が生まれた。