14日

ゆうちょのブログに14日はバレンタインとは関係なく平穏に過ごしたなんてコメント書いちゃったけど14日にはりぃちゃんとキャプテンとまいまいのベリキューイベントに行って来た。20時開始といううれしい開始時間なのはいいんだけど、そのせいでイベントの時間が30分しかないのはやっぱり少ないと思ってしまうね。それぞれのソロを1曲ずつくらいは聞きたかった。mlapanが入った2回目はりぃちゃんが司会進行役で、りぃちゃんソロを彷彿とさせるグダグダ感があって、いつものように全員りぃちゃんヲタが会場をしめてたらみんなかたずを飲んでりぃちゃんのことを見つめるだけで静寂につつまれてたかもしれないけど、そこはキャップヲタもまいまいヲタもいたので笑いにつつまれていた。30分と短いイベントにも関わらずりぃちゃんが5回、6回とmlapanのことを見たまま2、3秒止まることがあってmlapanも自分からは絶対目をそらさないぞ、と思ってずっとりぃちゃんのことを見てた。
mlapan「りぃちゃん素敵な司会だったよ。」
りぃちゃん「ありがとございます。」
流れの速さからこのくらいにしたんだけど、mlapanの前2人がネバリストだったのでmlapanも必然的にゆっくりな流れになった少し間が空いたからもうちょっと何か一言言えればよかったな。
mlapan「楽しかったよ、ありがとう。」
まいまい「ありがとござます。」
mlapan「、、、またライブも行くよ。」
まいまい「はい!」
まいまいとの握手では見たことのないキラキラした目でニコやかにmlapanのことを見つめ続けてくれたのでまいまいのときは心に余裕もできてたので一言付け加えることができた。あいりさんのピンクTシャツを着ながらの握手ではほぼ目すらあわせない感じのまいまい。私服、というかスーツで誰の推しか分からないとこんなにも良い反応なのかw
malpan「楽しかったよ、ありがとう。」
キャプテン「ありがとうございます。」
まいまいとガッツリ握手して、まるでまいまいで粘った人みたいになってしまってほぼ通り過ぎようとしてる位置でキャプテンとの握手になってしまった。