2日間

土曜日になんばHatchBuono!ライブを見てきた。1回目だけだったけど後ろの方のスペースあるところで踊り倒して跳ね倒したので全身筋肉痛。じつは土曜日はフットサルメンバーと合コン形式みたいな飲み会があったのをすっかり忘れてて仕事で遅れたことにして21時から飲み会したのが筋肉痛悪化の原因だったかもしれない。以前の土日にしっかり休める仕事だったら日曜時点の筋肉痛はひどすぎるので日曜のモーニングコンは回避してしまっていたかもしれない。でも今はチケット買ってても突然行けなくなってしまうような仕事なので、行けるときには必ず行っておかないとと思って八王子のモーニングコンに行った。
ジャンプしたらふくらはぎの筋肉バチって音立てて切れそうな感じだったのでジャンプは一切しなかった。グルグルJUMPもジャンプしないんだから本物でしょ?w 腕も腕自体は普通の筋肉痛なんだけど、首がめちゃくちゃ痛くて腕を挙げると首の方に激痛がくるので腕も挙げなかった。好きな先輩のときは自動的に挙がってしまったけどそのときは痛みをがまんした。さゆの歌パートが激増してた。去年の12月のクリスマスディナーショーのときにさゆが歌ってるのを見て同テーブルだった女性とともに「さゆ、めちゃめちゃ歌うまい!(当社比)」と驚いたものだが、今日も音程はずれてるのはむしろえりぽんの方が目立っててさゆが苦笑いしたのはれいなさんと2人で歌う曲の2コーラス目でバックに流れてるコーラスの音程とだいぶ離れてるな、ってときくらいだった。歩いてるは以前さゆがグアムのDVDで1人で歌ってるのをきっかけに歌詞を覚えたんだけど今日は歌詞がステージ上のスクリーンに流れてるのを見てしまった。次回からはそのスクリーンは見ずに歌えるようにして、歌詞を見ない代わりにさゆを見られるようにしていきたいと思った。