新リーダー就任

武道館でにぃにぃとみっつぃが卒業した。にぃにぃ自身やかしましの歌詞で語られるように元々モーニングが大好きだったにぃにぃは、卒業するまでモーニングが大好きだったことは周知の通りだ。だけどにぃにぃ自身もよく分かってるけど活動を通して、モーニングという枠そのものではなく、メンバーありきのモーニング愛に質的変化をとげて、5期のいないモーニングにいても仕方ないのではないかと思う気持ちもありつつ、使命感をもってリーダーをやり切ったね。
みっつぃは順当に一番上の年齢になれば間違いなくリーダーになるキャラだったけどね。パフォーマンスはしないということであればこはみたいにドリーム入りするということもなさそうなのでそれはちょっと残念かな。でもいろんな場面でこれからも絡んでいってほしいね。とりあえず直近ではハロコンの司会希望w みっつぃは2010年のさゆバスツアーイン山梨のイベントでmlapanの質問内容から推測して「あの人(mlapanのこと)絶対Mですよ。」と客には聞こえないようにさゆに耳うちしたらさゆがすかさず「今みっつぃが、あの人絶対Mですよ、ってオフで言ってきた。」とバラされてたくだりが今も強烈に印象に残ってる。みっつぃがmlapanの質問引いてくれたことでさゆから直に誕生日お祝いの言葉もらえたのでみっつぃにはいくら感謝してもしたりないくらい感謝してる。ちなみにmlapanはMとSだったらその両方だよ。道重のMとさゆみのSだからねw
そして次期リーダーにはさゆが就任。年齢的にもれいなさんより四ヶ月上だし、武道館終わったあとに集まった反省会w でもみんな納得してたからねw mlapanはリーダーの人を推すのは初めてになるw さゆはよくりほりほとまーちゃんの話題するので、リーダーになっても特定のメンバーをひいきしちゃうんじゃないかと心配する人がいるかも知れないが、それは大丈夫w さゆはメンバー全員のことをこよなく愛しているからね。その中でこよなく愛する回数がちょっとだけ多くなってしまうメンバーがいるかもしれないけどね。音程のはずし具合はちょっとだけかどうかは議論の分かれるところだけどこよなく愛する回数はちょっとだけだw
さゆ自身の気持ちの問題なのになぜかmlapanが断定してしまってるのが面白いでしょw