旅日記

今、本州西部周遊の旅をしている。
一日目
自分だけ前乗りで二日目の14時に同行者と姫路で合流する予定なので、この日はとりあえず名古屋以西ならどこでもよかったのだが、結局姫路まで行けてしまったので姫路で降りてネットカフェに泊まった。
車中は眠くてほとんど寝てて、読みたいと思って持参した本も9時間も電車に乗ってるんだから読み終わるなあと思ってたのだが20ページくらいしか進まなかった。
二日目
ネットカフェを出てちょっとブラブラ散歩したあと、カラオケ屋さんに入る。いつもDAMだと入ってないポパイポパイがJOYSOUNDだと入ってたのでいきなり歌う。だけど一発目で声が出なかったのでハロプロなどの曲をたくさん歌ったあとに最後にもう一度ポパイポパイを歌ったらよく声が出たのでよかった。
まあ、DAMにはあるBuono!のゴールが無かったりしたので一長一短かな。
空、三国志ラヴテーマ、希望への旅、プロジェクトA、歩いて帰ろう、風、スクランブル、赤いフリージア、香水、悲しきヘブン、通学ベクトル、カタオモイ。、消失点、永遠にアムロ、乾いた大地、風になりたいを歌った。
そのあとボートピア姫路に行った。一時間足らずで4000円も負けてしまった。
14時に同行者のたままと合流した。姫路城に行った。天守閣もよかったけど、ちょっと時間があったのでまあ行くだけ行ってみようということで行ってみた西の丸もよかった。
この日はそのまま姫路でもう一泊。
三日目
姫路から西へ。特に遅延もなくスムーズに山口へ到着。たままが計画してくれた通りの電車に乗れて行けたので、ずっと座ったままで行けたのも楽チンだった。
食事も海と空港の見える風光明媚なところで、最高の食事を味わえた。