フットサル

5年前くらいまでは月に2度くらい、ここ2、3年は2、3ヶ月に一度くらいの頻度になっていたフットサル。7月末くらいに仕事場の人に誘われて会社帰りの夜21時からやってるフットサルに行ってみた。最初に参加した日が真夏の猛暑だったこともあり、1回参加しただけでもう無理と思って辞めようと思ってた。今までは7分1本、あるいは5分1本のミニゲームをやって5分休憩、みたいな感じでやっていたのに、ここの場合は、ミニゲーム5点先取というやり方で時間制限は無し。30分くらいずっとやって4対4になったときは、もうこの世に居れないんじゃないかと思うくらいやばかった。だけどそれを経験したからなのかよく分からないが、毎週、あるいは2週に1度くらい続けていくうちに徐々にみんなの動きにもついていけるようになってきた。だんだん涼しくなってきたというのもあるけどね。そしてこないだはついに2時間の中で一番点を取ることまでできた。そしてそれがまぐれだったかどうかを問われた次の開催でも2時間の中で一番多く点を取ることができた。まあ自分はボールキープとか下手だし、点を取るのもそこまで得意だと思ってなかったんだけど、ここ2回の開催は調子良く点を量産できたので、このままさらに得点できるようにいろいろ考えていきたいと思った。
最初参加したときは、ボール持った瞬間に狙われるし、味方にもなかなかパス出してもらえなかったんだけど、点取りはじめるようになると、パスももらえるしゴール前でフリーでいられるようになるのも難しくなってきた。でも今の状況の方が断然楽しいのでこれからもこうれをどうかいくぐって得点していくかを楽しみたい。