Buono!横アリ

5/22にBuono!横浜アリーナ公演に行ってきた。席はアリーナFブロック13列61番非通路単番だった。自分は卒業とか解散とかの節目のイベントよりも通常のライブの方が好きなので今日も別にこれでBuono!終了とか意識せずに楽しもうと思って臨んだ。実際あいりちゃんがどこにいるか、とかより鳴ってる音で踊ってる感じで見てた。序盤はロッタラロッタラ、じゃなきゃもったいない、夏ダカラとかやってくれてうれしかった。消失点とOver the Rainbowは全編エアボーカルで歌いあげたけどI need youは好きな歌ではあるけど歌詞覚えてないので聞いてた。そしたら曲の前半では割と無表情だったももの表情が後半になると、普段なら涙をあまり見せないももなのに涙をいっぱい溜めて目が光ってるのが見えた。ステージの上にある大きいスクリーンに映ったときにね。それを見た瞬間mlapanは汗だくではあったけど目は涙も無くかわいてたのに一気に涙があふれて、ももは涙は流れてはいなかったんだけど、mlapanは流れる涙が止まらなくなってしまった。ここまで平静をよそおって踊り続けてたけどここで一気にラストライブであることを感じてきた。
その後もIce Mermaidとか初恋サイダーとかやってくれてうれしかったんだけど、ここまでかなりの曲数やってきてもう終了じゃないかという段になっても、まだmlapanが見たいと思ってるIndependent girl、カタオモイ、ゴール、My boy、Our songs、雑草のうた、KISS KISS KISSなど全然やってない!と思ってたらここから怒涛の追い上げでmlapanがやってほしいと思ってた曲のうち、Independent girl、カタオモイ、ゴール、My boy、KISS KISS KISSをやってくれたので満足だった。My boyとゴールはエアボーカルでは無しに完全に声出して歌った。激しく踊ってもいたので身体の水分は全部汗になってたので涙は出なかった。Independent girlももうこれが最後と思いスタンドマイクのフリも全力でやった。カタオモイのあいりちゃんパートのバスケのシュートのフリ(mlapanオリジナル)も最後と思い全力でやった。KISS KISS KISSはアンコールでやったんだけど満身創痍過ぎてBuono!メンバーもステージ上の移動が多すぎてフリやってないので思い出せないところも多かったけど力の限りフリをやった。アンコールの時点では体外に放出可能な液体は出尽くしてたので涙とか全然でなかった。アンコールのときはあいりちゃんが終始泣いてたけど今までありがとうという感謝の気持ちで見守ることができた。