SAYUMINGLANDOLL レイトショー

7/5のSAYUMINGLANDOLLレイトショーに行ってきた。席はB6テーブル4番、通路で単番だった。SAYUMINGLANDOLLは4月以来だったけど、さゆのブログ更新も頻繁だし、6/12の℃-uteラストライブではさゆもサプライズゲストで登場しててさゆを見ることができていたので寂しさみたいなのはそれほどなかった。今日はかつて見たSAYUMINGLANDOLLの中でも一番後ろの席だったので、ステージ全体が見渡せたのでさゆ以外にも他の演者の動きやエフェクトもよく見ることができた。トートが逃げるシーンでmlapanの席の前の通路を通るんだけどそのときにサングラスしてて目線が分からなかったのはちょっと残念だったけどmlapanの隣の席の女子二人は「カワイイー!」って絶叫してたね。そのあとステージに戻ったトートを見ようとしてたらmlapanの視界を覆い隠すようにマントを広げてmlapanに迫ってくる男がいた。そう、魔法使いガナシだ。mlapanはガナシを避けてステージのトートを見ようとしたが、ガナシはオレに注目しろとばかりにmlapanの腕を持ち上げ、開いた脇の下から缶バッジを取り出してそれをmlapanにくれた。3月に見たときもガナシはmlapanに缶バッジをくれたのだが、まさか今回はそことは違う席だったのでもらえるとは思ってなかったのでああ、ガナシがmlapanの視界さえぎってたのはこのためか、とそこで理解したw この日の前日、7/4には、あいりちゃん、舞美ちゃんがSAYUMINGLANDOLLを見に来ていて、あいりちゃんはまさかのガナシから缶バッジをもらってウキウキで胸に缶バッジつけながらさゆと舞美ちゃんと一緒に撮った写真をインスタグラムにアップしていた。mlapanはそれに対して3月の時点で缶バッジをもらっていたので、「あ、mlapanもその缶バッジ持ってる。お揃いだやった!」などとコメントしていたのだが、3月にmlapanがもらった缶バッジと7月にあいりちゃんがもらった缶バッジでは、大きさも書いてある文言も違っていたので、お揃いではなかった。だけどこの日またしてもガナシから缶バッジをもらえたのであいりちゃんとお揃いの缶バッジもゲットできてうれしかった。
座って見るので通路はあまり関係ないかと思ったけど、ララピピ以降の曲は結構フリも自然に出てきてしまうので、通路を生かして割と大きめに手を伸ばしてフリをできたのでよかった。
トークではさゆが買ったペンの話をしていた。36色9000円のペンで、高い買い物というところから話が始まって、その時点で、mlapanは絵を描くのが好きなお姉ちゃんの話が出てくるかな?と予想してたんだけど、さゆのお友達は登場したもののお姉ちゃんは登場しなかった。この話の中でさゆは「28にもなって友達に使われたくないからってペンを隠すのも大人気ないな。」などの文脈で28歳といってたのだが、28になるにはまだ1週間ほどあるよね。バースデーイベント用のグッズなどでたくさん28と書くからもう気分は28なんだろうね。まあそれとさゆは以前から早く30になりたいとも言ってるから他の女子みたいに「まだ27です。」みたいなこだわりはないんだろうね。
最後あいさつで客席を一周するときも再びmlapanの前の通路にさゆが来て隣の女子はまた「かわいい!」って絶叫しててさゆはそこに笑顔で手を振ってて同じテーブルにいるmlapanのことはあまり笑顔ではない顔でじっと見る感じで見てくれてそれはそれでうれしかったね。