LovendoЯライブに行く

8/12に新宿RenyでLovendoЯのライブを見てきた。整理番号はA95と割と早めの番号だったので右サイドの柵際、前から5列目くらいの位置で見ることができた。今までおかまりんアコースティックライブに一度行っただけで、ラベンダーの曲はほぼ知らない状態での参戦だったけど、十分楽しめた。5列目だったけど、まりんちゃんとmlapanの間が、まるでモーセが海を割ったかのように見えづらくなる頭とかがなくてまりんちゃんのこととっても見やすいのもよかった。おかまりんアコースティックライブでやってたので出発(たびだち)の鐘は知ってた。それ以外の曲は知らなくてもちゃんとまりんちゃんやドラマーの方のリズムで楽しめた。ヲタは通常のハロー系のグループにはない地下系の動きをする楽曲もあったりして、みんなでいっせいに前に押し寄せたりして、そんなときはmlapanとmlapanの目の前のおじさんだけその場に取り残されたりして面白かった。トークはたなさたんこと田中さんが相変わらず切れ味するどくあけすけにしゃべるのが面白いし、釣り人岡田は歯の矯正を計画してるんだけど、やった方がいいかどうか客席にアンケートとったりして面白かった。今日がツアーラストということだったけど、何しろmlapanは今日が初だったので、他との比較はできないけど、スペシャルな要素が満載だったようだ。田中さんはこのツアーが終わると、次のツアーの計画はまだ無いので、もうみんなと会えんかもしれんという勢いで盛り上がってと言ったのでみんなそのように盛り上がった。まあそのあとすぐにおかまりが9月にリリースイベントありますけどね、とトークはずっと面白過ぎて笑い過ぎた。まりんちゃんがギターソロとか酔いしれて弾いてるときがめちゃくちゃかっこよかった。