おかまりんアコースティックライブvol.5

9月15日におかまりんアコースティックライブvol.5に行ってきた。6月にvol.2かな?に行ったけどそれ以来2度目だ。席も前回とほぼ同じところで見ることができた。今回は演奏する曲は全部オリジナルをやるということだった。vol.4のテーマはドラえもんだったらしい。mlapanはつれないの唄と出発の鐘を知ってた。今回もトークしようと思えば無限にできる2人だけど、トーク押さえ気味で曲をやっていくことに、ちゃんとしたオンタイムの進行なのにやや不満気味の2人が面白かった。あげくに尺が足りないからってまりんちゃんが即興でオリジナルソングを歌うことに。ラップ?語り?部分ありの「仄暗い井戸の底から」も聞けて満足だった。この曲ブラッシュアップして次回またやるかも、なんて言われたら次回も行きたくなっちゃうよね。会場で偶然出会ったあおさんは8月、9月と連続で来ているものの、その前は当選したことない、って言ってたから10月の開催も当選は狭き門かもしれないけどね。
最後に今回も握手があった。
mlapan「釣りのイベント、釣りやらないんだけど行く方向に傾きかけてる自分がいるよ。」
かまり「ほんと?是非!」
10月のイベントの日がシフトで休みになってたら行くかも。
mlapan「6月におかまりんアコースティック行ってから、8月にラベンダーのライブ初めて行ったよ。なかなか珍しいパターンだと思うでしょ。」
まりんちゃん「それは珍しいかも。」
まりんちゃんの衣装のニーハイ、mlapanの席からは全然見えなくて、握手のときは見るチャンスあったのにしゃべるのに夢中で忘れてたw